プチプラアクセ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

気づけばもう12月。
ついこの間2016年になった気がするんだけど…
年を取るたびに一年が早く感じますね、本当に。


最近、ファッションが気になる波がきまして。

ネットサーフィンしていて見つけたアクセを買いました。
アクセ、全然持ってなかったんだけど、
洋服がどうしてもシンプルなものを選んじゃうから
小物を取り入れたいなーと今更ながら考えまして。



dsc_1166
超プチプラのリングです。


mii、手が小さく指も細く…
なかなかリングのサイズがないんだけど、
このお店、ピンキーリングのデザインが豊富。しかも可愛い!


dsc_1173

3つ買っても約1,000円♡


ヒカリモノに疎いmiiの基準だけど
見た目、安っぽくもないと思う!!

個人的には十分!


  


おすすめ〜(*´∀`*)




**




dsc_1194
マグカップに直接ドリップはよくしてたけど、
考えてみれば直タンブラーもアリじゃん!と
遅まきながら気づいたこの冬…笑


温かいコーヒーお供に今日も頑張っております。



また時間見つけて更新します!(年内に ←目標)

ではではー☆



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




バッグの中身は時間割方式

今日はmiiのPCスペース(押入れデスク)より
お届けしまーす♪


特等席のPPケース。
最上段の引き出しは
バッグ&バッグの中身!


DSC_0176

mii、とにかくバッグの中が汚い女で、
なんでもかんでも入れるし、
入れたらそれっきり忘れてることも多々。


「いつの?」っていう
レシートや、飴や、ティッシュも出てきたり(笑)

ヘアピンやヘアゴムも
バッグ内にたくさん落ちてるし、
バッグの中で物を失くすことも多々。


DSC_0174

そんなわけで今は
「時間割方式」!


帰宅後、バッグの中身を
洗いざらいココに出す!

そしてまた出かける時に
必要なものを入れていく。


出かける場所によって
財布と携帯だけでいいやーって時もあるし、
ポーチやウエットティッシュが欲しい時もあるし
買い物に行くならエコバッグも必要だしねー。



何より、超お気に入りのロンシャン。

コンパクトになって
引き出しに収まってくれるところが
かなり愛しい♡




ちゃんとした服のときも
デニムのときも
なんにでも合わせられるロンシャンのバッグ。

大きいサイズもいつかほしいなー。





***


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




お気に入り♪男前なiPhoneケース

前回の更新からはや2ヶ月!
ぎゃー!

更新がなかった間も応援クリックしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます!




最近は楽天を徘徊する時間もなく。
お買い物は日用品ばかり。


そんな中、少し前に見つけて購入した
iPhoneケースがめちゃくちゃ気に入ってます。


DSC_0183

とにかくデザインが、miiのど真ん中!


扱いな雑なmiiは
iPhoneもよく落としちゃうんだけど、
しっかり守ってくれてます!



DSC_0163

ホントこれ買ってよかった!と
今一番思えるものですv(´∀`*v)





オリーブも捨てがたかった!




***

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ダイソーのコンテナ風ボックス

DSC_0448

1ヶ月経ってしまいました。
お久しぶりです…♪


梅雨に入り
蒸し暑い日が増えてきましたが、
我が家は相変わらず
元気にすごしております。



DSC_0432
先日ダイソーに行ったとき
好みのコンテナを見つけてしまい、
思わず1つだけ…。


冷蔵庫横の隙間のストッカーの幅に
ぴったりだったので、
水筒入れにしました。


これまでパントリーに入れていたけど
息子たちが毎日水筒を使うようになって
ちょっと不便だったんですよね〜


DSC_0433

しまうのも、取り出すのも、
楽ちんになりました(^^)



━━━━━━━━━━━━

無印良品週間ですね♪



miiは父の日のプレゼントを物色します。

━━━━━━━━━━━━




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




今年の母の日は…

DSC_1902

連休が終わったかと思えば
また週末…。

なかなかエンジンのかからない
2016年春。


今年の母の日は
『北欧、暮らしの道具店』さんの
ベリーとりんごのジャムを選びました。


パン派の義母は
喜んでくれる気がします♪



新しい包装紙も
かなステキです(*^^*)



…実母のはいつも後回し。笑

そっちのほうも考えなくちゃ〜




***


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




地震対策「ノンスリップシート」

DSC_1863

隣県ですので…
熊本で地震に遭った人たちの
生の声を聞く機会がありました。


地震対策はそこそこしていたつもりでしたが、
まだまだ甘いところがあるし
防災グッズの見直しも最近していない。


思い立ったときに動かねば!



そういうわけで、
ずっと心の何処かで心配していた
キッチン飾り棚用に
こんなものを買いました。


「この角度でマウスが落ちない!?」

なんとも頼もしい。





A4サイズが4枚入っています。



ハサミで簡単にカットできるし、
汚れたら水洗い・洗濯機もOK。


DSC_1866



さっそく敷いて、
試しに棚を揺らしたり、
マグカップをスライドさせようとしましたが、
びくともしませんでした。

家のあちこちで使いたくなりました!




DSC_1869

また追加購入したいと思います。











持ち出しリュックの中身も
点検しました。


やっぱりありました、
消費期限切れの缶詰。

子どもたちの予備の服なども
もう小さくなっていました。



それぞれ今使えるものに改めて、
再度リュックに詰め直し。


DSC_1871

3.11から5年経ち、
少なからず意識が薄れていた自分に喝。





***

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ランドセル置き場・学用品の収納


DSC_1832
学用品の収納のことを書くのは
久しぶりですね。
(blog更新自体久しぶりだけど^^;)


現在、小4と小2のコドモたち。
今もまだ “宿題はリビング・ダイニング派” です。


まぁ、まだ親の丸付けやチェックが必要な年齢なので
近くでやってくれるのはこっちも楽なんだけどね〜。


マイナーチェンジを繰り返して、
“2人小学生”も2年目を迎え、
今はこんな状態に落ち着いています。



今はおりませんが、
両側にそれぞれのランドセルを置くことになります。

言わずもがな、壁のバインダーはそれぞれの時間割。







DSC_1827
IKEAのボックスの中に
立てるだけにしている教科書類。

一緒に、細々した学用品も。





DSC_1828

終わったプリント(資源ごみ)と、
ハンカチ・ティッシュ、マスクなど。




DSC_1829
いつも床に脱ぎっぱなしになっていた
アウターは…
いろいろ悩んだ結果、
段ボールにぶっこみ収納。

費用0円です(^^)




DSC_1826



学用品収納場所を作るのに
こだわっているのは2点。

1、子どもがランドセルを「下ろせる」高さであること。
※疲れて帰ってくる子どもたち…「持ち上げる」のは億劫!

2、ランドセルを開けっ放しにして中身を出し入れできること。
※時間割もしやすいし、意外と長くて邪魔なランドセルの蓋の行き場は結構重要!
フックに掛けたりだと、蓋がすぐ閉まっちゃうから苛々するんだなー。(親も)



小学校生活も4年目に入って、
今はこの2つが絶対条件だと思えます。



リビングのど真ん中に色々置いてありますが、
あと数年のこと。
今はこれでいいとします♪



***



子どもたちを寝かしつけて、
miiも早めに寝ようと思っていた時
スマホの警報に心臓がはねあがりました。

揺れがどんどん強くなる一方、
起きる気配もないムスコたち。

10秒ほどでおさまりましたが、
その後も数分おきに揺れる状態。

熊本市に住む親戚の無事を確認したあとは
寝ようとしたのですが、
しょっちゅう来る余震で起こされ…。

落ち着かない夜を過ごしました。


一夜明けて明確になってきた
熊本の甚大な被害に胸が痛みます。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…





****

更新がない間もClickしてくれた皆さん
ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




押入れデスクリターンズ…その2?

_DSC0338

久しぶりの更新になってしまいました(><)


仕事は在宅ですが仕事量が増え、
家の中のことも後回しに(汗)


夕方からはコドモたちの宿題を見ながら
夕食作り、洗濯物たたみ…。

習い事の送迎やら
PTAの集会やら、
なんかもうバッタバタな一ヶ月を
送っておりました〜(汗)


その間も応援Clickをしていただいた方々、
ありがとうございます…!


今後もスローペースかもしれませんが、
のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです(o・ω・o)





そんなわけで
家の中は荒れ放題。


_DSC0339
唯一写真が撮れたのが、
コドモたちが前に
デスクとして使っていた押入れ。
今はmiiのデスクとなっております!


(最近の大きな模様替えの一つです!)



キッチン奥の部屋を仕事部屋にしてましたが(→
仕事の内容が変わり、
玄関に近いこの位置のほうが便利になったので。






以前リビングで窓際につけていた
クリップライトを
デスクライト代わりに。

_DSC0342
(いつのまにか“おかん”という紙切れが挟まれている… @気づいてなかった)



現場照明としても使われてる
このライト。
コードが5mもあるので、
どこでも使えるのがお気に入りです。








コドモたちは相変わらず
ダイニングテーブルか床(!)で
宿題をするので、

仕事をしながらでも会話できたり、
丸付けなどもやりやすい和室。


_DSC0347

日当たりもいいし、
今はmiiのお気に入りの場所になってます♪





━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




花を干す。

_DSC0286

頂きもののお花。

あまりにも素敵なアレンジだったんだけど、
花の命は短い…。


枯れてしまう前に
ドライフラワーに!


束にするよりも
1輪ずつのほうが早く乾く。

ということでピンチに干した(笑)



なんだかそれも可愛く見えます(^^)


****

いつも応援ありがとうございます♥


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




バレンタイン2016



WordPressが
どうにもこうにも
言うことを聞いてくれず。

バレンタインにアップしたかった記事が
2日遅れになりました(^^;


大したネタではないですが。




我が家のバレンタイン。

今年はダイソーで
息子たちが絶対好きな感じの
缶(灰皿だったけど)を見つけたので…


_DSC0271 (miiも好き)




いろんな種類の
チョコ菓子を詰める詰める。
ひたすら詰める。


_DSC0278


簡単にラッピング。

※男子はラッピングなんか見ていないので
手抜きすべし。エコ。


_DSC0282


すっごい喜んでくれました。
缶も「カッコいー!」って(^^)



下手なバレンタイン用チョコを買うより、
その後も使えそうな
容器を使うと、お得感がありますね♪
(親としては^^)




***


いつも応援ありがとうございます♪

模様替えが好きすぎるので
今更ながら「模様替え」にも参加しました!

リビング・ダイニング、
今はこたつリビングになっております。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




IHのすきまの汚れ防止グッズ

_DSC0223

ダイソーでこんなものを発見。
即買い。



恥ずかしながらアップしますが、
ここ、汚かったんです…(^_^;)


_DSC0224


つまようじで汚れをかき出して
さっそくはめ込んでみました。



_DSC0225

「辺」はうまく入ってくれなかったけど、
角はしっかりくい込んでくれたので、
なんとか外れずに定着。


こりゃお掃除が楽になりそうだ♪



_DSC0226

100均クオリティに不安はあるけど(苦笑)
長持ちしてくれるといいな。



***


いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
更新がスローペースですが
ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




卵焼きも普通のフライパンで

_DSC0143

もうここ4、5年かな、
卵焼きは専用フライパンではなく
普通のフライパンで作ってます。


たっぷり作るときは大きいフライパン(今はニトリ産)、
お弁当用を作るときはミニマフライパン



持ってて当たり前だと思っていたものを手放す。
意外となんとかなるもんです。





_DSC0163

dannaの毎日の弁当作りも(できるだけ)頑張ってます。
密かな2016年の目標なのです。

(あ、ちなみに↑の写真はjinanの練習日の弁当デス)



***


いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




IMG_5816

収納&インテリアグランプリ

IMG_5816

1月7日発売のESSE2月号に
掲載していただきました。

「収納&インテリアグランプリ」で
ありがたいことに
倉本康子さんの賞をいただきまして…♡
恐縮です、ホント…(涙)


他の受賞者の方々のおうち、
とっても素敵で刺激になりました。

また収納熱が再燃しそうです。


他にも見応えのある特集がたくさん。

個人的には
食費節約の記事を
食い入るように読み込みました。

よく食品を無駄にしてしまうので…
今年こそは改善します。







よかったら手にとって見てみてください♪




***


お買い物マラソン、
久しぶりに参加してますが
完走できるか微妙…。






 

きのうの記事でも書いた
Championのスニーカーからスタート。






もうすぐ義母の誕生日。
今年のプレゼントは
義母の好きなrussetのバッグ。





 

仕事で使う紙袋と、
ラッピングに取り入れたい麻ひも。






買ってから日が浅い
スティッククリーナーの
ダストボックスをdannaが間違って捨ててしまい(!)
予想外のマキタデビュー。
楽しみ。






新しくなった仕事場用に。
CDもラジオも聴けて、Bluetooth対応。
壁掛けもできる有望なヤツ。
音は…ちょっと不安だけど。





…ここで止まってます。

やっぱり完走は無理かな(^^;




*****



いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




_DSC2321

やっと新年初更新&お買い物レポ

(やっと)
2016年初のブログです。
改めて…
あけましておめでとうございます。

今年は忙しくなる予感で…
記事を書く時間があるのか
ちょっと自信がないのですが、
マイペースに続けていこうと思ってるので
よろしくお願いしますm(__)m





_DSC2321

新年となんの関係もないような
Championのネタです。


昨年、母子でChampionに
どっぷりハマりました。

これまで断然NIKE贔屓だったmiiですが
ある日突然Championの魅力に気づき。


長男もすっかり気に入って、
Championを欲しがる。

次男に至っては見た目だけでなく
「名前がいい」とべた褒め(?)。



そこで、ちょうど買おうと思っていた
コドモたちのレインブーツも
もちろんChampionをチョイス。


_DSC2322

ブラック×レッドもカッコよかったけど、
見方によっては農作業っぽくなっちゃう?と
ネイビーをえらびました。







えーと、箱は3つですが、
レインブーツに乗っかって
母も買わせていただきました。

一目惚れです…。


_DSC2327

ちょうど白いスニーカーが
ことごとくダメになってたので、
気に入るものに出会えて
かなりhappyだったのです。


が、サイズを間違えた………(-_-)




交換する返送料ももったいないので、
これはこれでコドモが大きくなった時のために
とっておきます。


そして、もう一度買いました(笑)






ついでにこれも買いました。
長男の靴に穴があいたので。。。






せっかくのマラソンなので
ゆるりと買い回ります。






***


2016年も応援していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




_DSC0062

お正月アレンジ

_DSC0058

花鋏がずっとほしくて探してたんですが、
先日ホームセンターで
好みど真ん中の鋏を発見。

これからは花を買うのも
楽しくなりそう(^o^)




早速、いっしょに買ってきた
千両etc…でお正月アレンジを。



_DSC0062



今年はのんびりペースの更新でしたが、
「暮らしのノート」をご覧いただき
本当にありがとうございました。


2016年もどうぞよろしくお願いします(^o^)


よいお年を…♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...