Category Archives:

ちょっと変わった物干し

_DSC1823

アウトドア用品店で見つけた
こんなものを見て、
物干しにしよう!と思いまして。

デッキの柱に渡しました。

「脚」がないから
デッキ上でも邪魔にならない◎


_DSC1828

1つのフックにつき30キロまでOKという
頼もしいやつです。

こうして掛ければ、強風でなびいても大丈夫。


思ったより短めだったから、
もう1本買いたいなと思ってます。





***

いつも応援ありがとうございます♪
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




うちの紅葉と、スーパーSALEでほしいもの。

1126-1

庭のもみじ、

今年もきれいに紅葉してくれました。




1126-2

気づけばもうすぐ12月ですね。

早いなぁ。




***







30日からのスーパーSALE、完走できるかは微妙ですが、

今年最後ということもあるので参加予定です。







HASAMIとか白山陶器とかZERO JAPANとか…

悩み悩んで決めた急須は結局HARIO。


これは買いまわりで絶対買います!






前にレポしたフィルターインボトルも一緒に買おうかな。








ずっと気になっていた常備菜の本今度こそ欲しい。





ついでに読みたい本もピックアップ♡


  


SAKURA 15年1月号がちょうど発売!









悩んでいるのが加湿器。


去年、加湿器が壊れたのをすっかり忘れてたのです…(TдT)




すぐ喉がやられるmiiは加湿器なしでは生きていけないので

SALEで買いたいけど…

家電選ぶのはとにかく苦手です(TдT)



見た目で選んでいいなら(笑)このあたり♪


  


今までは卓上サイズだったから、ハイタイプがいいなー。

ベッドサイドでも台に乗せなくていいもんねー。



dannaと財布と相談しまふ。


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




いつも応援ありがとうございます♪

そろそろ大掃除がんばりましょう〜!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




まめちゃんカレーと土いじり。

カレー

今夜のカレーには、お豆をたくさん入れました♪
カレーに入ってると、子どもたちもモリモリ食べてくれる。

まめちゃんカレー、おいしかった♪


毎日摂るといいと言われている「ま・ご・わ・や・さ・し・い」。
意識してはいるけど、全部摂るのはなかなか。。。

でも、意識しているとの、していないのでは、ずいぶん違うと思う!

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも。
出来る範囲で、積極的に摂っていきたいな!





今日は花の苗を買いに行き、子どもたちと寄せ植えづくり。
長男の日記(宿題)のネタのためにもね(笑)

デイジー


ほぼ次男が選んだお花♪

ゆり組だから、「ユリ」も買いました。

寄せ植え

きれいに咲いてくれるといいなー。


寄せ植え2


ブルーデイジーも。

なんだか寒色系の花ばかりになっちゃったw




他にも、グラジオラスの球根も植えました。




久しぶりの土いじり。

初夏のように暖かかった日曜日、いい過ごし方が出来ました♪


***

dannaの安静生活、もうすぐ1ヶ月。
…疲れてきた!w

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ムスカリとスズランの生長♪

ムスカリ2

葉がねぎのようにヒョロヒョロと長くなってしまったけど、
よーく見ると花が顔を覗かせてる♡

ムスカリ1

念願だったムスカリ♡
楽しみで仕方ありません♪


すずらん

いっしょに植えたスズランも発芽☆

きれいに咲きますように。



***

写真はいい天気だった週末撮ったもの☆
今日は冷たい雨(=_=;)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ボールの収納と和庭

Soccerball2

いつも玄関でコロコロと邪魔くさ~いサッカーボール。


鉢スタンドが余ってたわ!と思い、サッカーボールスタンドとして活用することにしました。


Soccerball

コドモでも取りやすく、しまいやすい♪

ボールの収納スタンドはいろいろあるけど
うちはサッカーボール1個しかないので、とりあえずコレで十分です♡


  



***


dannaのばあちゃんが、樹形のおもしろい楓をくれました。


DSC_7089


その楓をメインにして
駐車スペースの一角に danna念願の和庭ゾーンが完成。


DSC_7088


沈丁花はデッキ近くに植えていたもの
今年の花が終わってから移動させました。


ひっそりと植えてあるカシワバアジサイ。
これもdannaのばあちゃんがくれました♡

DSC_7086


まだ小さいけど…
大好きなカシワバアジサイが我が家に咲く日まで
ドキドキワクワクで待ちます(^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




デッキの塗装



1年以上もメンテしてなかったデッキ…
大掃除の季節になったので、ようやくメンテを始めました。

まずは片付けをして、ブラシでゴシゴシ。



塗料はインウッドのピーカンを使います。
ウエスでひたすら塗っていくだけ。

塗りながら気づいたけど、デッキの材かなり傷んでます(+o+)
danna、耐久性のある材を使ったって言ってたんだけどなぁ。
やっぱりメンテ不足?(+o+)



とりあえずこの日はデッキ半分終了。
また半分、晴れた日に頑張ります。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




フェンス完成!



3月末から始まった
dannaによるフェンス増設DIY


着々と




着々と




着々と



着々と



進みまして。









完成です!!
(工程一気に飛んでごめんなさい・笑)




おめでとうdanna!


入口部分にはL字フックがついていて



裏面に隠してある扉を引っ掛けるようになってます。



普段は開けっ放しで、ranを出すときだけ閉める予定(^^)






ミニドッグランになったー♪





って、miiはサクサク書いてるだけだけど(^^;
ここまで来るのに相当なdannaの努力があった模様。

そうだよね。
基礎コンクリートから始まって、
ブロックを1個1個積みながら、コンクリートで固めて…。

これだけの木材を全部面取りして、塗装して
ひたすら打ちつけていく作業。

かなり大変だっただろうなぁ。


ホントお疲れさま!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ハンゲショウ



ハンゲショウがお化粧始めました。

植えて3年目…かなり増殖中。






このあいだ…作ったからいちおう載せちゃうけど
ぶっちゃけ恥ずかしいくらいの出来(泣)



ああ、大失敗orz
というか中身がショボイ;
次はもっと頑張りますよ、母は。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




5月ガーデン

5月 最近の庭。
…青々してんなー。



カツラ。
ハンゲショウ。
成長しすぎな感じ(^^;





アガパンサスの芽も大きくなってきたーw
楽しみ。




(ブルーシートは気にしないで!)


ここの花壇スペースにはサヨナラ!!
シマトネリコも枯れちゃったし(植え替えに失敗)
管理しきれてないんだよね。
かなり苦労して作った花壇なんだけどね(^^;

潔く無くして、庭のスペースを広げて、
夢のミニドッグランに少しでも近づけるつもりです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




フェンス増設


始まりました。フェンス工事。
ranと庭で遊べるように&ご近所わんこの粗相防止に。

左のやつと似たようなのを、右のようにも作るのだ。



もちろん、Do It Youself By dannaです。


miiは
「もうプロに頼んじゃえば?」ってテンションなんだけど
意地でも自分でやるdanna。


フェンスは前にも作ったけど(写真左のやつね ※旧ブログ
今回は下のブロック積みからしなくちゃいけないから
マジで、かなり、相当、難しいと思いまっせ。




材料費も時間も、かなりかかりそうだわ。。
(もちろんプロにお願いするより断然安上がりw)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




沈丁花


先週の長雨の頃、
花芽だった沈丁花がついに開花。




きれいだなー。かわいいなー。


ここはダイニングに座った時
ちょうど見える位置だから
今年、もう少し追加で植えちゃおうかな。





手もかからないし、(今のところ)虫の被害もないし、香りもいいし♪
なかなかお利口で、オススメですよ(^^)


こんなのなら室内でも楽しめる♪
室内だと、香りがさらに楽しめそうw


よし、あと2~3株買っていいか、dannaに聞いてみよw



いよいよ春だ!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




寒いと(暑くてもだけど)庭には極力出たくないw


けど最近は、ranと庭で遊ぶこともあるから(トレーニングの合間にね)
久しぶりにカメラを持って出てみた。


落葉樹たちは、見事に落葉。
冬の姿。

かろうじて残った数枚の葉っぱを見ると
葉っぱのフレディを思い出す。



この子にも名前があるのかなぁ
今なに思ってるのかなぁ
なんてね。



なんか寂しいね。




でも、ふと沈丁花に目をやると



花芽が出てた!


花が咲くにはまだまだだけど
春は少しずつ近づいてるんだね。

なんか嬉しくなった、そんな冬の午後。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...