Category Archives: 日常

東京土産 と はるま

日曜~月曜の1泊で
クラブW杯決勝(danna大好きバルセロナ)を観戦に
友達と上京していたdanna。

楽しんできたみたいですわ。いいわね~。
私は丸2日、子供の世話に家事に・・・って疲れたけどね!

そんなdannaからのお土産。
羽田すいーつ バウムクーヘン。

気がきくじゃない。




おやつに頂きまする。





・・・うん。普通のバウムクーヘンだ。




☆☆☆


dannaがいない日曜日。
「はるま(三浦春馬)だ」と言いながら「クローズ」観てたので



さすがにちょっと教育に悪い?と感じ
代わりに「catch a wave」つけてあげたら
すぐやめると思ったのに、結局最後まで観てたよ。



スマホの、ちっこい画面にかじりつき。




将来の夢は「みうらはるま」よね?そうよね?



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




いつものお散歩



いつもの散歩道。
田舎バンザイ。
田んぼバンザイ。
でも、風がぴゅーっと抜けるんで寒いです。




チョウチョが飛んでも、興奮スイッチON。
カラスが飛んでも、興奮スイッチON。
人が通ろうもんなら、興奮スイッチON。
バイクが通ると追いかけようとするんだよ。(頼むからやめて)


けど、おりこうさんなことに(親ばか)
ranは、まっっっっっったく吠えません。


吠えるのは家族が出かけるときの「おいてかないでー」くらい。
外でも誰に会っても、ワンに会っても、ワンに吠えられても、
吠え返すことはナッシング。


その代わり、ただ興奮して暴れます。


いいのか?悪いのか・・・?
謎。




おーい、ran~。




来た来た。



さ。そろそろ帰るよ。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ao 3歳半健診

次男ao。
先月、3歳半健診に行ってきましたよん。

身体計測とか、視力、歯科検診などは問題なしw


でもまさかまさか。
かつてのzenと同じように、保健師問診でひっかかり
(正確には、機嫌が悪くて喋らなかっただけなんだけど)
別途、個別診断になっちゃった(泣)

言語、コミュニケーション等に
悩みはなーんにもないんだけど個別診断。
参った参った。


個室に入っても最初は喋らなかったけど
後半はちゃんと喋って、自分の名前も言えたのでクリアできました。


疲れた・・・。



帰ったら呑気にシャボン玉w



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




棕櫚のほうき





念願だった棕櫚(シュロ)のほうきを買いました。


ほうきの良いところ(掃除機に勝るところ)
・軽い
・節電
・静か
・巾木や狭いところもスイスイ
・すぐ使える
・無垢の床を傷つけずに済む

こんな感じ。




ほうきもピンキリだけど
ちょっと奮発して棕櫚にして良かったと思う。
毛先が柔らかいし、なんかいい。(なんじゃそりゃ)

無垢の床にも、畳にも、棕櫚ってなんかいいらしい。(全然分かってない人)





コドモたちにも、昔ながらのほうきの使い方を
しっかり覚えさせて
将来、お嫁さんの役に立つダンシに育てたいっ☆



クリックお願いします☆ by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




フレキシリード

とうとう買っちゃったフレキシリード。

←これ。


ranは中型犬なので、サイズはM。
長さは5mにしたよ。




フレキシって・・・手のひら痛いね~!(>_<)
手首に巻きつけたりできないから
手のひらにマメできるよ~(泣)


それに、引っ張りの躾的には
このフレキシはいいのかしら・・・?
そんな疑問もあり。





手が痛いのに同感!のクリックお願いします by mii
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...