カテゴリー : 日常

母の日のプレゼントと、次男坊(6)の近況。

母の日

先日の母の日、
次男が保育園で作ってきてくれたのは
かわいいマグネットでした。

紙粘土で作ったというカップケーキもカワイイ。

カワイイものは苦手なmiiですが、
息子が作ってくれたものは、なんでもカワイイ♡

そして息子もとにかくカワイイカワイイカワイイ♡(←もういい?)

母の日2

こんな母の日のプレゼントも、
とうとう今年が最後なんだと思うとしんみりです。

小学校はないもんねぇ(寂)

そんな次男(6歳・年長児)。

お腹の中に居た時から異様なくらいよく動いていましたが、
それは生まれてからも変わらず…。

とにかく「のぼる」「ぶらさがる」「まわる」「はしる」が大好き。

身体能力もけっこう高いほうだと思うので、
体操教室に通い始めました。

「海猿みたいに筋肉むきむきになれるよー」と薦めてみたら
二つ返事で「やりたい」と。

家計は厳しくなりますが、楽しそうな息子の姿はプライスレス!

上達すれば尚いいけれど、すべて経験。

経験は消えないからね。
存分に楽しんでほしいと思います。

***

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援をお願いします♡

愛犬ranのことと、無印の目地ブラシのこと。

ran

実は昔は、犬に服なんか必要ナイ!と思っていた派ですが、
ranには基本的に服を着せています。

理由は2つ。

1、汚れ防止(散歩中、いきなり草や土に体をこすりつけるので)
2、夏の日差し予防(ran、黒いので、少しでも明るい色にして日差しカットのつもり)

ran

 
お気に入り。もちろんプチプラ。

それにしても日中はずいぶん暑くなってきましたねー。

ranの散歩も、そろそろ早朝に切り替えなければ、です。

***

ブラシ

先日の良品週間で、タイル目地ブラシを買い替えました。

使っていたのがずいぶん汚くなっちゃったので。

ブラシ2

このカットがイイんですよね。安いし。

お風呂掃除に欠かせないものになってます。

***

長男、次男、それぞれ別の習い事を始めたので、
まずは脳内の片付けをがんばります。

新しい習い事、がんばれーのポチお願いします。

花器と母の日のプレゼント@壷プリン

花

散歩で、長男が摘んだ花。
いい香りがします。

小瓶に生けてますが、小さな花は今にも溺れそう…^^;

花瓶
バランス悪(笑)

素人ガーデニングで育てている花も
小さい花ばっかりだし…。

小花を生けやすい花器がほしい今日この頃です。


第一候補

 
これもいい。

 
AL-ARTさんの花器はどれも好み♡


水に浮かせるタイプ。

話は変わりますが、母の日の義母へのプレゼント。
今年はスイーツにしました。

神戸フランツ1

神戸フランツの「壷プリン」と「壷プリンショコラ」。

 

冷凍なので、すでに到着済み。

神戸フランツ2

壷プリン、箱もカワイイので、贈り物にはぴったり♡

甘いものには目がない義母なので、きっと喜んでくれるはず!
渡すのが楽しみです。

箱、もらおうかな…(笑)

5月6日からお買い物マラソン始まるようです☆

母の日のプレゼントも、場合によってはこのタイミングでも間に合いそうですね。

こちらは5月7日まで。無印良品週間☆

だけど今回も、買いたいファイルボックスが品切れ(T_T)
欠品はいつまで続くのやら。

***

ブログランキングに参加しています。
お帰り前にぽちっと応援、お願いいたします〜。

Wi-Fi対応スピーカーで音楽のある暮らし

_DSC1586

dannaが買ってきたスピーカー。
パイオニア XW-SMA3-K。

今度はいったい何を買ってきたんだ…(呆)と思ったけど
なかなかmiiも気に入ったのでご紹介。

※注
スペック的なことは、miiは何も理解しておりません。
説明されたけど、それでもいまいち分かりません。
ただ「いいなー」って思うコトだけを書きます。

まずは見た目。

真っ黒、大好きです。
控えめなブルーのライトも。

スピーカー1

普段はテレビの足元にぴったり収まっています。
テレビとの相性がまず、合格。

次にワイヤレスってところも◎
充電すれば、家のあちこちで音楽が楽しめます。

スピーカー3

お料理中は冷蔵庫の上。

下から広がる音も迫力があってイイけど、
上からっていうのも抱擁感があって好きです。

仕事中はラジオのことが多いけど、
好きな番組がないときは音楽をお供に。

スピーカー4

miiは、dannaに言われるがまま、
iPhoneでnasに接続して、聞きたい音楽を選び、
XW-SMA3に切り替える操作をしています。

スピーカー5

そうすると、スピーカーから音楽が流れます。

アナログな人間なので、「へぇ…」しか言えません。

時代は進歩してますねー。

あ、ちなみに、dannaが言うには
Bluetoothで飛ばすよりもWi-Fiのほうが音がいいそうです。

さらに、このスピーカー自体がWi-Fiの本体になるそうで、
充電しておけば屋外、アウトドアなんかでも使用できるらしいです。

これらの説明もモチロンmiiには
「ふ〜ん」「へ〜」しか言えないのですが、
dannaが熱弁していたので、いちおう書いておきます。


ずっと聴いていられる♡

***

ブログランキングに参加しています。

お帰り前に下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

肌寒い日のコーヒータイム…と家庭訪問。

コーヒー

雨。肌寒い。

こんな日は、あたたかいコーヒーを。

コーヒータイム


コーヒーグッズはHARIO

 
新入りのグレーの名前は「スミちゃん」です

コーヒー片手に、お仕事です。

雨の日はなぜかボーっとしてしまうんだけどね…

昨日、長男の家庭訪問が無事に終了。

普通の男の子とちょっと違う部分が多いから、
担任の先生には理解してほしいので、必死で説明しました(笑)

ベテランの先生なので安心はしているけど、
やっぱり心配で胃が痛い。

来年からは次男も一緒に登校できるから、ずいぶん心強い。
とにかくこの一年、なんとか乗り切ってほしいです。

***

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下のバナーをクリックして
応援をお願いいたします。

次男6才の誕生日♪プレゼントはスケボー★

誕生日

次男坊が6才の誕生日を迎えました。

ソチオリンピックで平野歩夢くん(の幼少期のVTR)を見てから
スケボーがやりたいと言い続けた次男は
この誕生日に念願のスケボーをGETし、
毎日練習に勤しんでいます。

そういうわけでmiiとdannaからは
プロテクターをプレゼント。

好きな色(赤と黒)でごきげん。

プロテクター

ほんとうに転んでも痛くないか、確認中(笑)

6才の誕生日も無事に迎えられたことに感謝しながら、
元気いっぱいの次男坊の成長を見守っていきたいと思います。

***

わんぱく坊主におめでとう!のクリックをして頂けると嬉しいです。

スニーカーが欲しいのです。(独り言)

スニーカー

ranの散歩は、DUNK(NIKE)とか、スーパースター(adidas)とか、
Timberlandのトレッキングシューズを履いてるんだけど

最近はmiiしか散歩に行ける人がいないため、
次第に歩く距離ものび、歩く速度も早くなり…

こんなフッッツーのスニーカーでは足が痛くなるようになってしまった(泣)

そんなわけで新しい靴がほしいです(泣)

デザインで選べばレボリューションがいい。

でも、コレという色がないな。(しかも品薄)

バンキッシュもわりといい。

でもこちらも色が微妙。

  

スケッチャーズは、これまでかつて履いたことがないんだけど…

でも意外とウォーキング用としてのレビューもいいので
スケッチャーズもありなのかなー。

 

厚底シリーズは廃盤になるみたいだねぇ。

だとしたら手を出さないのがベターか…?

もうしばらく悩むとします。

…ホントに独り言ネタですみません。

現在、なにげにmiiが大好きな2ショップ5倍やってます。

10店舗も買うものないわ!っていうときは
お買い物マラソンよりもお得。

ちょっと必要なモノ買います。

今年の母の日は5月11日。

義母にはスイーツ、実母には服にしようと思ってます。

***

ブログランキングに参加してます。
お手数ですが、ゾウがウシをクリックして頂けると嬉しいです♪

中学校入学祝いと念願のエコポット♪

お祝い

甥っ子の中学校入学祝い。

家にあったもので、簡単にラッピング。

miiの中で「中高生の男子といえばPOTER」という揺るがないイメージがありまして。

今日来るはずだから渡そう♡

…人一倍小柄な甥っ子。
学ラン姿を見ましたが、ONEPIECEの海軍みたいでした(笑)
分かる人は分かるよね?w


海軍コートって売ってるんだ!

今はまだまだカワイイ少年だけど、
男の子は中学3年間でガラリと印象が変わるんでしょうね。

輝け青春★ (*´∀`*)

***

エコポット

ずっと欲しかったエコポット。

お気に入りに入れっぱなしだったんだけど
気づけば、どんどん品切れになっている!

慌てて購入。

  

色、質感がめっちゃ好みで、
さらには土に還るという環境に優しいというのにも惚れて。

エコポット3

届いたエコポットが使いたくて、急遽買ってきたペペロミア。
やっぱりカワイイです、エコポット♪

これを機に、家の中にもっとグリーンを増やすぞと意気込んでます。

エコポット4

↑キッチンの裏側にDIYで作った漫画棚。

近々、ここの棚を階段の踊り場に移動させて、
日当たりの良いこの場所は、グリーン置き場にしたいなと思っとります。

わくわく。

***

ゾウか、ウシを、ぽちっとお願いします♡

新年度♪やっと平常営業に戻った我が家

Breakfast

dannaも仕事復帰し、
長男の春休みも終わり、
ようやく平常営業にもどった我が家。

仕事の前に散歩を済ませて、
朝イチでやらなくてはいけない業務をちゃちゃっと終わらせ、
遅めの朝食で一息。

これ、昨夜、次男が作ってくれたサラダの残り。

salad

一丁前に味見しながら作っていた姿を思い出しながら、
ほっこり気分で頂きました(*´∀`*)

そんな次男も、年長さんになりました。

家では、暴れるし、汚すし、うるさいし、甘えるし、まだまだちびっ子なんだけど、
保育園ではそれはそれはしっかり者らしいです。

長かった保育園もラスト1年。
思い出たくさんできますように。

長男も2年生になり、また不安な日々が始まりました(苦笑)
親子でひとつずつ乗り越えていきたいなと思います。

ran
みんながんばってね。(散歩後なので超眠そう)


(そろそろ母の日のプレゼントを選ばなくちゃ)

***

「子供あり家庭インテリア」にくわえて
「ミックススタイルインテリア」に参加しました。

お手数ですがお帰り前に応援クリックお願いします♡

肌断食をやってみた!(1ヶ月経過)

ジョージ

久〜しぶりに作ったキャラ弁は「おさるのジョージ」。

dannaが動けなくなってからの一ヶ月。
思ったよりも疲れがたまっていたのか、
昨日、とうとう胃腸炎でダウン。(miiが)

そのため、おかずは手抜きデス…。
ごめんよムスコ。
遠足楽しんできてね。

さて、無印良品週間、皆さんお買い物してますかー?

miiも買う気、満々だったんだけど………

  

お目当てのモノが続々SOLD OUTになっていて、
すっかり出鼻をくじかれました。

店舗まで行かなくちゃなぁ…。

***

前置きが長くなりましたが本題!

話題の肌断食、始めて1ヶ月以上経ちました。

肌断食

実を言うと
洗顔もスキンケアも面倒臭い以外の何物でもない

美容とかメイクとかってあんまり楽しくないけど
大人の女ならやらなくちゃいけないものって義務感があった
miiには、まるで神の道標のような気がしました!

miiはもともと
頬や額に赤み、痒みがあり、
2年ほど前に脂漏性皮膚炎と診断されてからは
皮膚科でローションと保湿剤を処方してもらって使っていました。

それを使い始めてからは赤みも痒みもなくなってきたので、
ずっとお世話になるんだろうと思ってた。

だけど、肌断食の話を聞くと、試さずにはいられなくなって、
とりあえずお風呂のあと、何もつけないようにしてみたのです。

最初は当たり前のようにつっぱったけど、
つっぱりはいつのまにかなくなっていて、
気づけばお肌はするする。

ツルツルではなく、するする。

おお、これぞまさしく、肌本来の潤い?

ここまで試しておいて、あらためて本を読む。(順番逆。)

難しい話もいろいろ載っていたけど、
理解できた範囲では、どの言葉も納得納得。

やっぱり続けていこう!って思えた♪

なんといっても楽で、すごく楽で、本当に楽で。
しかも美容代がかからなくなるというのが、なんとも幸せ。

とはいえ、年中すっぴんでいるわけにもいかないので
ミネラルファンデでも買ってみようと思ってます♪


結構安い♪

***

お手数ですが、お帰り前にワンクリックお願いします♪

まめちゃんカレーと土いじり。

カレー

今夜のカレーには、お豆をたくさん入れました♪
カレーに入ってると、子どもたちもモリモリ食べてくれる。

まめちゃんカレー、おいしかった♪

毎日摂るといいと言われている「ま・ご・わ・や・さ・し・い」。
意識してはいるけど、全部摂るのはなかなか。。。

でも、意識しているとの、していないのでは、ずいぶん違うと思う!

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも。
出来る範囲で、積極的に摂っていきたいな!


今日は花の苗を買いに行き、子どもたちと寄せ植えづくり。
長男の日記(宿題)のネタのためにもね(笑)

デイジー

ほぼ次男が選んだお花♪

ゆり組だから、「ユリ」も買いました。

寄せ植え

きれいに咲いてくれるといいなー。

寄せ植え2

ブルーデイジーも。

なんだか寒色系の花ばかりになっちゃったw

他にも、グラジオラスの球根も植えました。

久しぶりの土いじり。

初夏のように暖かかった日曜日、いい過ごし方が出来ました♪

***

dannaの安静生活、もうすぐ1ヶ月。
…疲れてきた!w

一週間ぶりの更新!最近のmii家

ムスカリ

大事に大事に?育ててきたムスカリ。

きれいな花をつけてくれました♪

ぽってりしててカワイイ。
ムスカリ大好き♪



一週間ぶりの更新になっちゃいました。

現在、リビング続きの和室は、
dannaの療養&仕事スペースになってます。

danna動けなくなって早2週間。
布団に横になったまま枕元で仕事をしています。

早く布団を取っ払いたい!dannaに復活してほしいけど…
焦らずサポートしたいと思います。

スーパーセールで買ったものも届いているので
良かったものは記事にできたらな。

公園

dannaが動けないので休日も母子3人で公園へ。
夏の装いですが……普通にまだ寒いです。

あとね…
今朝、洗濯機が壊れました!(泣)

洗濯物を満タンに入れて、
残り湯を満タンに入れて(←ポンプは壊れてるのでバケツで入れてます)

いつもどおり、スイッチオン。

洗濯が始まったはずなのに、数分後に
「妙に静かだなー」と思って見に行くと、ご臨終でした…(泣)

叩いても蹴っても揺すっても、うんともすんともいいません。
電源入りません。

嘘でしょ…orz

水にひたひたしてる洗濯物を、
せっせと手でしぼって、改めてコインランドリーで洗濯してきました。

ああ、どうしましょう。
洗濯できないのは困ります。

急遽、洗濯機騒動の幕開けとなりました。
どうなることやら…。

***

結婚式も控えてるのに…出費がイタイ。

クラフト紙袋で鉢のイメチェン&スーパーSALE計画

ポトス

テレビの下に置いていた子ポトスの赤い鉢。
これも嫌いじゃないんだけど、
なんとなくイメチェンしたくなって、クラフト紙袋をかぶせてみた。

ポトス2

飽きたらまた外します(^m^)



少し更新サボっておりました。

週末dannaが腰を悪化させて動けなくなって、
今もずっと横になっているので、
通常ペースになかなか戻れませんw

そんな非日常なmii家ですが、
スーパーSALEは刻一刻と近づいてますねー。

慌てないように下調べ。

マーガリンをやめたから、買っておきたいカッターつきのバターケース。
使うたびにナイフで切るの面倒だからね。。

  

おしゃれなの色々あるけど、miiはやっぱりステンレスがいい!

コドモ部屋のベッド下、12〜3cmしかないけど、これなら入る!
おもちゃの片づけに使いたいなー。

そして、次男が小学生になるまでの次の一年間で
「小学生キッズの部屋」に向けて本格的に始動するつもり。

コドモ部屋のテーマがまだ決められないんだけどね…
(モダンも好き。ミッドセンチュリーも好き。アメリカンインテリアも好き。ああ、どうしよう)

けどコドモ部屋に置きたいものは続々見つかる。
ああ、もう、どうしたらいい?

  

  

イメージまとまらないうちに無駄遣いしないよう
気をつけなくちゃ。

増税のことはあんまり考えてないけど(そんな高いもの買わないし。笑)
買わないといけないものが色々あるので
お得に買えるように、仕事の合間に熟考します。


エントリーお忘れなく!


楽天カードは本当にお得です!あっという間にポイントがたまってお買い物に使えます♪

***

さーて。dannaはいつ治るでしょう。

バレンタイン!超簡単ティラミスと…

バレンタイン

バレンタイン、
いつもスルーだけど、今年は気が向いたから(w)
ティラミス作りました。

生クリーム200ml、クリームチーズ200gという
使いきり分量で作れるのがすごく助かる♪

バレンタイン2

愛すべき息子たちにも今年は小銭チョコレートを(*´∀`*)

Happy Valentine♪

***

雪すごいみたいですねー!
宮崎は…もちろん「雪ってなに?」状態。。

11回目の結婚記念日★

しょくぱんまん

出来上がったパン。
「しょくぱんまんみたいな形でしょー♪」とコドモに言ったら
しょくぱんまんの顔を作られました(笑)

それにしても、焼きたてパンは美味しいのぉ♡

miiはパン派ではなく、完全な白メシ派だけど、
焼きたてのパンだけは美味しいと思います。うん。

**

今日は11回目の結婚記念日。

家族でのんびり外食してきました♪

外食っていっても居酒屋ですがw
居酒屋が一番好きなので、いいのです♡

これからも自分たちらしい夫婦の形を守っていけたらなって思います。

***