Category Archives: 買い物

プチプラアクセ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

気づけばもう12月。
ついこの間2016年になった気がするんだけど…
年を取るたびに一年が早く感じますね、本当に。


最近、ファッションが気になる波がきまして。

ネットサーフィンしていて見つけたアクセを買いました。
アクセ、全然持ってなかったんだけど、
洋服がどうしてもシンプルなものを選んじゃうから
小物を取り入れたいなーと今更ながら考えまして。



dsc_1166
超プチプラのリングです。


mii、手が小さく指も細く…
なかなかリングのサイズがないんだけど、
このお店、ピンキーリングのデザインが豊富。しかも可愛い!


dsc_1173

3つ買っても約1,000円♡


ヒカリモノに疎いmiiの基準だけど
見た目、安っぽくもないと思う!!

個人的には十分!


  


おすすめ〜(*´∀`*)




**




dsc_1194
マグカップに直接ドリップはよくしてたけど、
考えてみれば直タンブラーもアリじゃん!と
遅まきながら気づいたこの冬…笑


温かいコーヒーお供に今日も頑張っております。



また時間見つけて更新します!(年内に ←目標)

ではではー☆



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




お気に入り♪男前なiPhoneケース

前回の更新からはや2ヶ月!
ぎゃー!

更新がなかった間も応援クリックしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます!




最近は楽天を徘徊する時間もなく。
お買い物は日用品ばかり。


そんな中、少し前に見つけて購入した
iPhoneケースがめちゃくちゃ気に入ってます。


DSC_0183

とにかくデザインが、miiのど真ん中!


扱いな雑なmiiは
iPhoneもよく落としちゃうんだけど、
しっかり守ってくれてます!



DSC_0163

ホントこれ買ってよかった!と
今一番思えるものですv(´∀`*v)





オリーブも捨てがたかった!




***

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




今年の母の日は…

DSC_1902

連休が終わったかと思えば
また週末…。

なかなかエンジンのかからない
2016年春。


今年の母の日は
『北欧、暮らしの道具店』さんの
ベリーとりんごのジャムを選びました。


パン派の義母は
喜んでくれる気がします♪



新しい包装紙も
かなステキです(*^^*)



…実母のはいつも後回し。笑

そっちのほうも考えなくちゃ〜




***


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




やっと新年初更新&お買い物レポ

(やっと)
2016年初のブログです。
改めて…
あけましておめでとうございます。

今年は忙しくなる予感で…
記事を書く時間があるのか
ちょっと自信がないのですが、
マイペースに続けていこうと思ってるので
よろしくお願いしますm(__)m





_DSC2321

新年となんの関係もないような
Championのネタです。


昨年、母子でChampionに
どっぷりハマりました。

これまで断然NIKE贔屓だったmiiですが
ある日突然Championの魅力に気づき。


長男もすっかり気に入って、
Championを欲しがる。

次男に至っては見た目だけでなく
「名前がいい」とべた褒め(?)。



そこで、ちょうど買おうと思っていた
コドモたちのレインブーツも
もちろんChampionをチョイス。


_DSC2322

ブラック×レッドもカッコよかったけど、
見方によっては農作業っぽくなっちゃう?と
ネイビーをえらびました。







えーと、箱は3つですが、
レインブーツに乗っかって
母も買わせていただきました。

一目惚れです…。


_DSC2327

ちょうど白いスニーカーが
ことごとくダメになってたので、
気に入るものに出会えて
かなりhappyだったのです。


が、サイズを間違えた………(-_-)




交換する返送料ももったいないので、
これはこれでコドモが大きくなった時のために
とっておきます。


そして、もう一度買いました(笑)






ついでにこれも買いました。
長男の靴に穴があいたので。。。






せっかくのマラソンなので
ゆるりと買い回ります。






***


2016年も応援していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




プチプラ腕時計

_DSC2231

プチプラ時計を買いました。

メンズなんだけど、
細身のmiiでもピッタリのサイズ感。


_DSC2230

カジュアルに使えるプチプラ時計が
自分にはいちばん合ってます(*^^*)


この値段なら、いくつかほしいなー。






***

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




無印のハンディモップ

_DSC1938

無印ハンディモップのケースに
穴があいていたことに気づく。(今更)

…かなり長く使っていたはずなのに。笑


さっそく、IKEAのウォールポケットに
マグネットフックをつけて引っ掛けました。

おお、これは便利。(ホント今更)


_DSC1939

リビングダイニングの
我が家の予定管理ゾーンは家の中心地。

モップと箒とちりとりが集合したことで
「ちょい掃除」もやりやすくなりました。



無印良品週間ですね♪





***

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




seriaのスポンジ

_DSC1935

seriaで白黒のスポンジ見つけました。

いつもはアクリルたわしを編んでますが、
最近忙しくて、間に合わず。

大きさや硬さも良さそうだったので、
試しに購入。


_DSC1929

アクリルたわしのストックと
seriaのスポンジのストックで
しばらくは大丈夫かな。



***

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




一時避難ボックス。

_DSC1889
気を許すと
ダイニングテーブルはモノの山。

何でだろうねぇ。

読みかけの本やリモコン。
コドモのやりかけの宿題やお絵かき道具。
何やら眺めて楽しそうなカード類や、
地域広報に宅配便の不在票…。


そんな雑多なモノと一緒に
食事が並ぶことも多く、
業を煮やして一時避難場所を設置。

写真奥、スピーカーの上のコンテナボックス。



_DSC1900

ナマケモノすぎるmiiの場合、
一時避難場所=化石養成所
みたいになりがちなので、
これまでは敬遠していました。

でもやっぱり、あると便利。
テーブルが片付く。


今後は、一時避難ボックスを
定期的に片付ける癖をつける努力をしますっ。


  
こんなのもいいね♡



***


いつも応援ありがとうございます!
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ジーンズのラベル素材で作った文庫本カバー

_DSC1886

無印で見つけた
ジーンズのラベル素材で作った文庫本カバー。


この質感がまたすごくいい!


_DSC1888


その名前の通り
ジーンズのラベルなんだけど、
しなやかで、すべりにくくて、
本もちゃんと守ってくれる丈夫さも
持ち合わせています。

色合いも好き♡





***

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ミニマフライパン

_DSC1877

子供たちの朝食に
ちょっと卵を焼いたり、
ウインナーを炒めたり。

そして最近
dannaのお弁当も作り始めたので、
小さなフライパンが欲しかった。


選んだのはO.E.C.ミニマフライパン。

直径15センチという
おままごとサイズ。


でもこの大きさは絶妙で、
卵1〜2個分の小さ目の卵焼きにもぴったり。


_DSC1881

そのまま食卓に、もOK。

使わない日はないくらいの
大活躍です。





***

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




乾燥対策。

_DSC0043
乾燥が気になる季節になりましたね。


miiの乾燥救世主は
ロクシタンのハンドクリームと
白色ワセリン。


ロクシタンは日中用。
ワセリンは寝る前や手以外の場所に。


_DSC0044

本当は安心安全のワセリンのみで過ごしたいけど、
ワセリンは塗ったあとかなりベタつくので使い分け。






***

いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




PENDLETONタオルブランケット

_DSC0255

ずっと欲しかったものを
ようやく手に入れました。

PENDLETONのタオルブランケット。
大きめのバスタオル、という感じ。

ソファでひざ掛けに、
お昼寝のお供に、
一年中使えるものが欲しかったのです。


_DSC0249
噂どおり、ただのタオルとは違う、
しっとりした肌触り。
タオルケット以上、毛布以下って感じかな。


そして何より、何気なくソファにかけてるだけでも画になる。
もっと早く買えばよかったな。








***

いつも応援ありがとうございます!
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ちょっと変わった物干し

_DSC1823

アウトドア用品店で見つけた
こんなものを見て、
物干しにしよう!と思いまして。

デッキの柱に渡しました。

「脚」がないから
デッキ上でも邪魔にならない◎


_DSC1828

1つのフックにつき30キロまでOKという
頼もしいやつです。

こうして掛ければ、強風でなびいても大丈夫。


思ったより短めだったから、
もう1本買いたいなと思ってます。





***

いつも応援ありがとうございます♪
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




無印の水切りカゴ


_DSC0235
少し前から無印の水切りかごを
使っています。

水切りかごはしばらくやめていました。
なくてもいいなーって思って。

だけど
コドモ2人が小学生になり状況は変化!


保育園時代よりは長期の休みが増え、
一日中洗い物と格闘する日が
一年のうちの3分の1を占めるようになったわけです。

そうなると…
食器を効率よく乾かすスペースの確保が
最重要課題に。




ラ・バーゼと悩んだけれど、
miiは食器を拭いてからカゴに並べるから、
ラ・バーゼの「継ぎ目なし」の恩恵は必要なく。

ここはやはり無印で。



(大のほうです)



_DSC0241

格子の間隔もせまく、
食器はお行儀よく立ってくれます。




_DSC0243

我が家のキッチンに溶け込むステンレス。


障子といい
「直線美」が好きなmiiは、
この光景がお気に入りです。



(10月2日から無印良品週間)


***

いつも応援ありがとうございます♪
涼しくなってきましたね。
体調に気をつけて過ごしましょう♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




がま口ポーチ@化粧品

_DSC0035
洗面台の横に置いてある
がま口ポーチ。

化粧品は「収納」というよりは
ポーチのまま派。



※肌断食をしているので、化粧品はわずか。
基礎化粧品はゼロ。
肌断食、本当にラクすぎてやめられません。



_DSC0041

ガバっと大きく口が開くので、
中身もよく見える。

サっと取りたい、
ポンと放り込みたい人には
最適です。



_DSC0034

ちなみに奥のポット(鉢)は
コンタクト入れです。



***

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...