カテゴリー : 買い物

ブランケットと腹痛

ダイソーで良さげなブランケット発見。

ブランケットや毛布を消耗品だと勘違いしているワンコが
約一匹いるので、ダイソーであれば有難いw

薄手だけど、ぬくぬく室内暮らしだから十分だよね。


(下にボロボロの毛布が隠れてます)

———————————

実は金曜日、blogは前日に予約投稿してたから
何事もなかったかのようにUPされてたけど
miiは半端ないハライタに朝から晩まで襲われ、
一日動けなかったのデス・・・。

ガスがたまりやすいから
そのせいかなって思ってガスピ○ン飲んだら
その後もっと痛みがひどくなってねぇ(-_-;
もう散々だったよ。

そんで家族による診断によると(笑)
たぶん胃潰瘍になりかけてるんじゃないかと。

原因はストレスとかじゃなくて
dannaと、mii母には、
「コーヒーの飲みすぎ!」
「空腹我慢しすぎ!」

と言われてしまいましたーーー。

mii、フリーになってからというもの昼食が面倒でねぇ。
そしてranが来てからは、散歩もあるから朝食も面倒になっちゃってねぇ。

朝昼食べずに、空腹を濃い~~~~ブラックコーヒーで
ごまかす日がたまに・・・いや、結構あるの(^^;

そのせいで胃が荒れてるんだ!というのが
家族の診断でございました。

いやー。ありがたき診断。身にしみる(笑)
そう言われるとそんな気がしてくるよ。

今日になってようやく復活してきた。
普通に食べられるって幸せだな・・・。

でも安心せずに
近々健康診断くらいちゃんと受けようと思う。

胃の透視も・・・お願いしようかな・・・。
悩むむむむ。

しつけ用チェーン

トレーナーNさんの指示で
しつけ用チェーンを購入。

早急に必要だったから
最寄りのホムセンで買ったけど、
ネットのほうがちょっと安かったな・・・。

このチェーンすごい。
おかげで(?) リーダーウォークの練習、順調でございます。

もちろんこのチェーンの使い方、
ショックの掛け方やタイミング、
練習の仕方なんかは、プロに教えてもらわないと
素人では生かしきれないと思うけどね。

そんなわけで、次回のお教室(2週間後)まで
家の前で猛特訓なので、散歩はおあずけw

「え!?散歩しなくていいの?」って思ったけど
家の前で練習するだけでも疲れるみたいで
家に上がったranはいつも爆睡zzz

練習も順調なおかげで
miiも楽しくできるから
前の散歩みたいに疲れなくて嬉しいよ☆

それにしても
Nさんに教わってから(このチェーンにしてから)
ranが明らかに落ち着いてきてて。

こんなに違うんだ~って本当にビックリし通し。
効果が表れすぎてて怖いくらい(・0・;

このチェーン考えた人、天才だわ、きっと。


(お教室前日。このときはまだグイグイのran)

迷子札

結構前にポチった迷子札のお話w

印字までしてくれてこの値段は安すぎでしょー(*^^*)
表にranの名前、裏には苗字と連絡先を印刷してもらったよん。
(自由に変更可能。フォントも選べマス!)

一緒にこのチョーカーもポチ。
お店の販売戦略にまんまと乗っちゃってるけど
首輪に直接はつけらんないし、安いしね。

さあ、ran♪
つけてみるよー♪
おとなしくしてね。


(1ヶ月以上前の写真だからちょっと幼い!?)

なかなか似合ってるね!
オシャレ犬みたいよ。(?)
(どうしてもつなぎ目のチェーン部分が前に垂れちゃう)

でも・・・でもね。
1時間後にこんな姿に。

む・・・無残・・・。

どうやって噛んだのかな。
ハウスに居たから分かんなかった。

プチプラでよかった・・・。

幸い、迷子札自体は無傷で無事w
(↑ おい、ranの心配は?)

やっぱり、万が一の時のために迷子札はつけておきたいので
他の方法考えるしかなさそう。。
どうしようかね。

グッドデザイン

パイレックスの塩コショウ入れ購入。

我が家にグッドデザインのものが仲間入りするのは
初めてのコトでございます。
なんか緊張。(嘘)

キッチンのシンクに、スタンバってるよ。

miiってば、本来の使い方無視しすぎでしょうか。
中身は、実は 「重曹」

miiは、重曹を愛してやまない主婦なので、
いつでもパッパっと振りかけたいの。
密閉容器の蓋とか開けるの面倒くさいの。
そんなときに出会った塩コショウ入れなの。

洗い物するとき、スポンジにパッパッ =3
油汚れのひどいものを浸け置きするときも、水にパッパッ =3
シンクのお掃除するときもパッパッ =3
生ゴミや、ダストボックスの臭いが気になるときも直接パッパッ =3
キッチン裏のranハウスのお掃除のときもパッパッ =3

濡れた手でもお構いなし。
片手で、必要な量だけ出せるので最高www

ただね、やっぱり元は塩コショウ用ですから、
重曹の粉末は少し硬いから、出難いときがある。

それはもうしょうがないよねー。

そんなことも気にならないくらい
パッパッ =3
が楽しいのでOKってことで☆

ソープボトル

念願のソープボトル。

なんともいえない美フォルム。
使うのがもったいない気がしてくるなぁ、こりゃ。

引っ越してきて約2年。
ずっと使ってたシャボン玉石けんボトルにbyebye。

before

after

・・・そんなに劇的変化ではない気もするけど(笑)
でも高級感はup?

このソープボトルの感想。

その1 ステキ
その2 泡がきめ細かい
その3 重い
その4 怖い
その5 あんまり出てこない

使い心地より見た目重視って感じかなー。

さっそくaoが、荒く扱って角を欠けさせちゃったしね(泣)
ポンプも力が要るから、チビスケたちは使いづらそう。

大人が使うのはなんの問題もないけど
チビッコがいるおうちは、よく考えたほうがいいですよん。

ちなみに洗面台横の棚は
大掃除のどさくさに紛れて撤去しちゃったー。

今はこれだけ。

掃除が楽。

元旦の夜は

元旦の夜は、miiの実家へ。
姉家族も集合。

飲兵衛一家なので
気合いを入れてビールサーバーまで用意。
(姉ダンナがKIRIN勤務なんで)

生ビール。ウマ、ウマ、ウマーっ!Σ(`ロ´)

缶ビールとは全然違うなやっぱり!
まろやかでクリーミー♪

お店だと500円とかしちゃう中生が飲み放題w
幸せ・・・(●´∀`●)

他にも、ワイン(赤・ロゼ)、日本酒、焼酎、ブランデー・・・。
完全に酒場と化した実家でしたw

ちなみに・・・
ranも初実家で一緒にお泊り(^-^)

すっかり慣れて寛いでたよん♪

 ←安くて可愛かったよw

ran in run

昨日、dannaの仕事が思いのほか早く終わり
昼間に時間があったので
zen&aoがいないうちにドッグランへ行ってみた。

ranのランデビューw

初めてのランに
ranがどういう状態になるか分かんなかったから
子連れだと大変だと思ってね・・・。

幸いにも、貸切状態w

dannaとサッカーしたり、追いかけっこしたり、ランをエンジョイ
・・・と思いきや。

実際は、ほとんどの時間、ニオイ嗅ぎが忙しそうで、
隅々までチェックしてまわってました(^^;

遊びに誘ってもなかなかノってくれなくてねぇ。
呼び戻しもまだまだ出来てないことを思い知らされたよ(泣)

しばらく遊んでると、お友達ー!!
今まで他のワンコと触れ合うことがないまま成長してきたran。
(ハナマロ姉さん以外)

残念なことに?
やってきた2頭は、どちらも男の子。
まだ(ヒート未経験だけど)未避妊であるranとは
接触はよくないだろうってことで
別エリアだったけどね。


(あんただれよ?)


(あたしよりおおきいわっ)

ごあいさつした後は
フェンス越しだけどranを誘ってくれて、
おかげでranも一緒に遊べましたー♪

ワンコって遊ぶの上手だなぁ。


(わんわん!わんわん!)

お友達との遊び方も知っていけたらいいね~。


(おやつ~!)

ホンチョ

miiの愛飲紅酢、ホンチョがなくなりそうだったので。

慌ててポチ!!

今回は、ざくろと梅と山いちご。

ざくろは、水を飲むときに少し入れて飲むのが(個人的に)◎
梅は焼酎を割るのに最適◎
山いちごは牛乳とかに入れると美味し◎

そんなラインナップ。(?)

ホンチョは何度もリピしてるけど
KARAパッケージは初めてだ。

・・・一人も知らないんだけどね。

棕櫚のほうき

念願だった棕櫚(シュロ)のほうきを買いました。

ほうきの良いところ(掃除機に勝るところ)
・軽い
・節電
・静か
・巾木や狭いところもスイスイ
・すぐ使える
・無垢の床を傷つけずに済む

こんな感じ。

ほうきもピンキリだけど
ちょっと奮発して棕櫚にして良かったと思う。
毛先が柔らかいし、なんかいい。(なんじゃそりゃ)

無垢の床にも、畳にも、棕櫚ってなんかいいらしい。(全然分かってない人)

コドモたちにも、昔ながらのほうきの使い方を
しっかり覚えさせて
将来、お嫁さんの役に立つダンシに育てたいっ☆

クリックお願いします☆ by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

フレキシリード

とうとう買っちゃったフレキシリード。

←これ。

ranは中型犬なので、サイズはM。
長さは5mにしたよ。

フレキシって・・・手のひら痛いね~!(>_<) 手首に巻きつけたりできないから 手のひらにマメできるよ~(泣) それに、引っ張りの躾的には このフレキシはいいのかしら・・・? そんな疑問もあり。

手が痛いのに同感!のクリックお願いします by mii
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

愛用のi phone カバー

このカバー、かなりオススメ☆
シリコンだから滑らないし、使いやすいw

玩具みたいなチープさも可愛いんだよね♪

色もいっぱいあるから
選ぶのも楽しいよ~♪

480円+メール便で送ってくれるという嬉しい商品。
いい買い物したわ(^-^)

今日も応援お願いします! by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村