Category Archives: おしらせ

IMG_5816

収納&インテリアグランプリ

IMG_5816

1月7日発売のESSE2月号に
掲載していただきました。

「収納&インテリアグランプリ」で
ありがたいことに
倉本康子さんの賞をいただきまして…♡
恐縮です、ホント…(涙)


他の受賞者の方々のおうち、
とっても素敵で刺激になりました。

また収納熱が再燃しそうです。


他にも見応えのある特集がたくさん。

個人的には
食費節約の記事を
食い入るように読み込みました。

よく食品を無駄にしてしまうので…
今年こそは改善します。







よかったら手にとって見てみてください♪




***


お買い物マラソン、
久しぶりに参加してますが
完走できるか微妙…。






 

きのうの記事でも書いた
Championのスニーカーからスタート。






もうすぐ義母の誕生日。
今年のプレゼントは
義母の好きなrussetのバッグ。





 

仕事で使う紙袋と、
ラッピングに取り入れたい麻ひも。






買ってから日が浅い
スティッククリーナーの
ダストボックスをdannaが間違って捨ててしまい(!)
予想外のマキタデビュー。
楽しみ。






新しくなった仕事場用に。
CDもラジオも聴けて、Bluetooth対応。
壁掛けもできる有望なヤツ。
音は…ちょっと不安だけど。





…ここで止まってます。

やっぱり完走は無理かな(^^;




*****



いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




_DSC0325

新入りマグカップと、雑誌(ちょこっと)掲載お知らせ。

_DSC0177

雑貨屋さんで見つけたアウトレットのマグカップ。

内側が大好きなグリーン。
そしてロゴと☆のデザインにひとめぼれ。
お値段なんと300えん。

迷わずお持ち帰り。


_DSC0178

これから暑くなるときだけど、
マグカップでアイスコーヒーもアリです!w



***






スーパーSALEが始まってますが…
今回は不参加ですorz


皆さんのレポ見て、エアショッピング楽しみます♪




_DSC0325
ちなみに、29日発売の
「無印良品・イケア・ニトリの
マネできる!収納アイデア」に
ほんのちょっと掲載していただきました。

部分的な紹介なので
分かる人には分かる…かな?


スーパーSALEの1店舗にぜひ(笑)









他にも気になっていたもの(/▽;)


 

梅雨の登校に必要なウインドブレーカー。
こういうの着てないとびしょ濡れになるもんなぁ。

買っておきたいけどどうしよう。






一人分だけコーヒー淹れたいとき、
これなら洗い物も出ない!






虫除け効果のある日焼け止め!
しかもノンケミカル!
赤ちゃんにも良いみたい☆






めがねの手ぬぐい可愛すぎ。




***


いつも応援ありがとうございます♪

今日もポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




「収納マジック 家族みんなが片づけ上手になる魔法」掲載のお知らせ

洗面所

主婦の友社の収納マジック 家族みんなが片づけ上手になれる魔法
我が家の押入れと洗面所の収納を 少しだけ掲載していただきました。




「収納ブロガー」というのはなんとなくこっ恥ずかしいですねぇ。
我が家きちゃないのに、名前負け(笑)


押入れに関しては、現在はデスクと化しているので、以前の収納ですが…(^^ゞ



ほんとうにたくさんの収納アイデアが掲載されています。
片付けに悩んでいるときに開くと、新しい発見や打開策が見つかりそうです☆

機会があったら、ぜひ見てみてくださいね\(^o^)/





洗面所4


ちなみに洗面台収納のファイルボックスが誌面では「ニトリ」になっちゃってますが
このファイルボックスは「無印」です!

いちおう訂正しておきますね♪


***


長男のケガが治りました。
10日そこそこで骨がくっつくって…若いっていいな!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




カウプレ当選者発表

くじ

カウプレにたくさんのご応募ありがとうございました。

応募が多数となったNo,1〜No,4のプレゼントの抽選をさっそくおこないました。
僭越ながらmiiが引かせていただきました☆


プレゼント毎に…目をつぶって引きましたよ(^^)
どなたに当たるかな?

くじびき
ごそごそ。

No,1 ダルトンのタオルホルダー(ラウンド)
suloloさん

1


No,2 POLY BAG HOLDER ポリ袋エコホルダー (ブラック)
りょうさん

2


No,3 ダルトン マイクロガベージカン(アイボリー)
jbeans2さん

3


No,4 エレクのフェルトコースター(ブラック&レッド)
Noahさん

4


No,5 ユーカラン(100ml)
ue3212さん


以上5名の方々にプレゼントさせていただきます(*^_^*)


当選者の方はこちらのメールフォームから「当選しました」のメールをお願いします。
頂いたアドレスに、折り返しこちらからメールをお送りします♪


残念ながらはずれてしまった皆さまも、今回は参加していただいてありがとうございました!
またいつかカウプレの機会があったらご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)

これからも「暮らしのノート」をよろしくお願いします!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ピカチュウ弁当&カウプレ締め切り間近!

ピカチュウ弁当

このあいだのお弁当。
最近ポケモンが好きなようでピカチュウになりました。
次もポケモンになりそうだな〜w


***


カウプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございます(*^_^*)
いよいよ本日が締め切りです。

(とはいっても、4日の午前10時までにコメ頂けたら応募OKです♪
もちろん、この記事のコメント欄でも構いません)


☆現在、応募していただいている方々☆

Noahさん よこりぃさん、365さん、tomoさん、りくさん、りょうさん、
樺緒瑠さん、ボンドママさん、なおなおさん、わんさん、ue2123さん、
suloloさん、caraさん、なおさん、ひよまん。さん、ウチさん、
いのまゆさん、旅行ビトさん、はちぼー@さん、KEIKOPYさん、jbeansさん、kiyoさん


以上の方々です。

もし「応募したはずだけど名前が入ってない!」って方がいらっしゃったらお教えくださいねm(_ _)m

カウプレ詳細はこちら


抽選は明日おこないまーす(^o^)丿
お楽しみに☆



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




50万HIT御礼カウプレ開催

before

おかげさまで50万HITを迎えました!!

いつも読んでくださっている皆さま、
拙いblogに、時間を見つけて遊びに来てくださって
本当にありがとうございます(^O^)/


そんな皆さまに感謝の気持ちを込めてカウプレ企画開催します!



No,1 ダルトンのタオルホルダー(ラウンド)

miiも愛用しているタオルホルダー。
スタイリッシュで機能的です。
キッチンや洗面所、トイレなどに♪




No,2 POLY BAG HOLDER ポリ袋エコホルダー (ブラック)

生ゴミ入れにはもちろん、洗ったペットボトルなども乾かせる。
使わないときはたたんでしまえる優秀なやつ♡





No,3 ダルトン マイクロガベージカン(アイボリー)

ナチュラル、ジャンク、ポップ、モダン…
意外にいろんなインテリアに馴染むマイクロガベージカン。
子ども部屋にもいいかも♡




No,4 エレクのフェルトコースター(ブラック&レッド)

パッと目をひくエレクのコースターは
インテリア雑貨として飾っても絶対可愛い!




No,5 ユーカラン(100ml)

すすぎの要らない、100%有機物の洗濯洗剤。
ウールの衣類や下着にもオススメ。
miiも大好き!愛用しています。


***

ささやかですが 以上、5つのプレゼントをご用意しました♪
各1名様、合計5名様にプレゼント致します。


「暮らしのノート」をいつも読んでくださっている方なら
どなたでも参加していただけます♪
※「見たことがある」ではなく「(頻度は問わず)見に来ている」という方々です♡

コメントしたことがないという方でも、
いつも読んでるよっていう方ならどうぞご参加くださいね(^^)

もちろん、発送の際に住所、お名前などを伺いますので
教えてもOKという方のみ応募してください(^^)



応募受付期間は1月28(月)〜2月3日(日)までです。
コメント欄に希望のプレゼント番号を書いてくださいね☆

応募多数の場合は抽選になります。
たくさんのご応募お待ちしています!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




カウプレ♪

蝋梅

今のおうちに越してきてから、この季節は毎年
お向かいの家に立つ、立派な蝋梅に見惚れてきました。

そしたら先日、おじさまが剪定していたところに遭遇し
枝を貰ってしまいました(*^_^*)

嬉しい♪
すっごい綺麗だし、いい香り!
挿しているだけで絵になります。

もちろん、花が終わったら挿し木するつもりです♪

ああ、どこに植えよう(*´ω`*)
ワクワクしてきた♪

蝋梅2


蝋梅の花言葉は「先導」「慈愛」だそうです。


***



ありがたいことに、もうすぐ50万HITを迎えます。

50万HITになったらカウプレ企画をしたいと思ってます。
プレゼントは…考え中(^^ゞ

企画のときにはお知らせするので、ぜひ参加してくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




『イケア・無印良品・ニトリでつくる収納インテリア 』掲載のお知らせ



こんな我が家で恐縮ですが、収納本に掲載していただきました。


イケア・無印良品・ニトリでつくる収納インテリア



素敵なお宅ばかり掲載されているのに
ホント、うちなんかで良かったのかしら…と、恥ずかしい思いもしますが(^^ゞ

すごくすごくいい記念になりました。
声をかけていただいて感謝します。
編集部の方々、カメラマンさん、本当にありがとうございました!


この雑誌は、家宝にしたいと思います♡


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




blog引っ越してきました

アメブロで4年半blogを続けてきましたが
心機一転引っ越しました。


引っ越し前の記事は、どうしようか悩んでますが・・・。
相当古い記事もあるので
新しいのだけでも徐々に引っ越そうかなと思ってます。
(その際は過去日付で引っ越すつもりです)


広告表示をやめたかったことや、
フルフリーダムなカスタマイズを求めてアメブロを卒業しました。

ですが
無料ブログサービスのように読者さんやブロ友さんのような自動リンクや
更新通知がないので
お使いのブラウザでお気に入り登録して頂けると嬉しいです。
もしくはブログ村に登録しているブロガーさんなら
ブログ村のお気に入り登録をすると、
自身のマイページで更新通情報が確認できます。
ご不便をかけて、本当に申し訳ないです。


というわけなので、このNewBlogでは改めてリンク集を設けようと思ってます。
仲良くして頂いてるブロガーさんたちの、
いつも拝見しているBlogははサイドバーに表示・・・する予定。(まだ未定。笑)

交流のある方のBlogはリンクさせて頂こうと思ってますが
もし「私のBlogもリンクして!」というご希望ありましたらおっしゃってください(^-^)



改めまして・・・
以前のblogからのオトモダチ、そしてハジメマシテの方も、
何卒ヨロシクお願いします!!!


************
ブログ村のランキングには変わらず参加しています。
引っ越し祝いのクリック頂けると嬉しいです(・∀・)/

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...