Category Archives: キャラ弁

肌断食をやってみた!(1ヶ月経過)

ジョージ


久〜しぶりに作ったキャラ弁は「おさるのジョージ」。

dannaが動けなくなってからの一ヶ月。
思ったよりも疲れがたまっていたのか、
昨日、とうとう胃腸炎でダウン。(miiが)

そのため、おかずは手抜きデス…。
ごめんよムスコ。
遠足楽しんできてね。



さて、無印良品週間、皆さんお買い物してますかー?

miiも買う気、満々だったんだけど………

  


お目当てのモノが続々SOLD OUTになっていて、
すっかり出鼻をくじかれました。

店舗まで行かなくちゃなぁ…。



***


前置きが長くなりましたが本題!

話題の肌断食、始めて1ヶ月以上経ちました。


肌断食



実を言うと
洗顔もスキンケアも面倒臭い以外の何物でもない

美容とかメイクとかってあんまり楽しくないけど
大人の女ならやらなくちゃいけないものって義務感があった
miiには、まるで神の道標のような気がしました!


miiはもともと
頬や額に赤み、痒みがあり、
2年ほど前に脂漏性皮膚炎と診断されてからは
皮膚科でローションと保湿剤を処方してもらって使っていました。


それを使い始めてからは赤みも痒みもなくなってきたので、
ずっとお世話になるんだろうと思ってた。


だけど、肌断食の話を聞くと、試さずにはいられなくなって、
とりあえずお風呂のあと、何もつけないようにしてみたのです。


最初は当たり前のようにつっぱったけど、
つっぱりはいつのまにかなくなっていて、
気づけばお肌はするする。

ツルツルではなく、するする。


おお、これぞまさしく、肌本来の潤い?


ここまで試しておいて、あらためて本を読む。(順番逆。)

難しい話もいろいろ載っていたけど、
理解できた範囲では、どの言葉も納得納得。


やっぱり続けていこう!って思えた♪


なんといっても楽で、すごく楽で、本当に楽で。
しかも美容代がかからなくなるというのが、なんとも幸せ。


とはいえ、年中すっぴんでいるわけにもいかないので
ミネラルファンデでも買ってみようと思ってます♪




結構安い♪


***

お手数ですが、お帰り前にワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ピカチュウ弁当&カウプレ締め切り間近!

ピカチュウ弁当

このあいだのお弁当。
最近ポケモンが好きなようでピカチュウになりました。
次もポケモンになりそうだな〜w


***


カウプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございます(*^_^*)
いよいよ本日が締め切りです。

(とはいっても、4日の午前10時までにコメ頂けたら応募OKです♪
もちろん、この記事のコメント欄でも構いません)


☆現在、応募していただいている方々☆

Noahさん よこりぃさん、365さん、tomoさん、りくさん、りょうさん、
樺緒瑠さん、ボンドママさん、なおなおさん、わんさん、ue2123さん、
suloloさん、caraさん、なおさん、ひよまん。さん、ウチさん、
いのまゆさん、旅行ビトさん、はちぼー@さん、KEIKOPYさん、jbeansさん、kiyoさん


以上の方々です。

もし「応募したはずだけど名前が入ってない!」って方がいらっしゃったらお教えくださいねm(_ _)m

カウプレ詳細はこちら


抽選は明日おこないまーす(^o^)丿
お楽しみに☆



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




サンタクロースのおべんと



本日サンタ弁当(^^)
(いちおう去年のサンタと違うサンタにしましたw)



両脇は、いちおうzenとaoです。
本人たちは喜んでくれました(^^ゞ

写真には写ってないけど、デザートに柿とバナナも持たせました。


今日は発表会のリハーサル。頑張っておいでね〜♡


  
今はホント、いろんなグッズがあるのねぇ。すごい。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ハンゲショウ



ハンゲショウがお化粧始めました。

植えて3年目…かなり増殖中。






このあいだ…作ったからいちおう載せちゃうけど
ぶっちゃけ恥ずかしいくらいの出来(泣)



ああ、大失敗orz
というか中身がショボイ;
次はもっと頑張りますよ、母は。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




おべんとう



今年度最後のおべんとは・・・・
うわ!手抜き!

でもね。
このおにぎりラップを使いたい!という
コドモたちの要望だったのよ。
決して、みずから手を抜いたわけじゃあないのよ。
(どうでもいいって?)

ちなみに、おにぎりの段の隙間には
最後にカップゼリー入れてやりましたw

  
(ONEPIECEかわいいな)


それにしても、早起きしておべんと作ってると
必ずスグ起きてくるzen。
母センサーは5歳半でも健在orz




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




節分オニ弁当

日曜日、コドモらとドッジボールなんかしたおかげで
未だに全身痛いmiiです。(おい、20代!)



昨日のお弁当の日は
節分も近いからオニ弁。

寒い季節はお弁当作るのが面倒。ホント面倒。
てか家事全般つらいよね~。
家事って水触ってばっかりだもんね~。

あ、話それた。

フリルレタス買ってなかったから
なんか寂しくなっちゃったナ。




「aoもブロッコリー食べられるようになったから入れてね!」と
本人が言うのでブロッコリー使ったオニにしたのに
見事に残してきたけどね。
ま、いいんだけどね。



今年は恵方巻き、どうしようかな。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




サンタクロース弁当

先週、月1のお弁当の日がありました。

なんか最近、『何のお弁当にするか談義』 に
ムスコたちがあまりノッてきません。
キャラ弁、もしや飽きてきた?Σ( ̄Д ̄;

飽きてくれたら別にそれでいいんだけどさ・・・。


まぁ、そんなわけで、これといったリクエストも出なかったので
強制サンタ弁。

どっかで見たことがあるような・・・?と思ったあなたは
『暮らしのノート』通ですね(笑)



おととしの12月と同じサンタです。
でもいいんです。ムスコら、覚えてないからw


サンタよりも、卵焼きが☆なコトに喜んでいたzenでした。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...