カテゴリー : エンターテイメント

トワイライトの続編DVD観賞

最近また手がかかるようになってきた長男坊(小2)に
疲弊気味のmiiです。ども。

仕事が忙しいのもあり、一週間があっという間で…。
更新が滞っておりましたm(_ _)mごめんちゃい。

更新がない間も応援クリックしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます!

twilight

今日は久しぶりの映画ネタ。

(興味がない方はスルーで^^)

「トワイライト・サーガ」シリーズの4作目と5作目になる
「ブレイキング・ドーン」Part1とPart2です。

そして今回の(といっても2012年公開だけど)「ブレイキング・ドーン」。

 

個人的感想としては
やっぱり、続編作りすぎたんじゃないかと思った。

ちょっと無理があるし、マンネリ化しましたな。

キャストや、それぞれの強いキャラ性も好きだったんだけど、
続編を重ねるたびに、キャラクターの個性が薄〜く
みんなフラットになっちゃった感じがする。

ここまで続くと
ヴァンパイアの神秘性も薄くなってきちゃうしね。

というわけで、miiはやっぱり1作目がいちばんおもしろかった。

1作目の「−初恋−」は、何度でも観られるくらい空気感が好きです。
雲に覆われた雨の街が舞台なので、この梅雨時期に観賞するのもオススメ。

  
左から (1)トワイライト・サーガ−初恋− (2)ニュームーン (3)エクリプス

映画館に行きたかったのに行けなかったゲノムハザード。

来月にはDVDが出るのでかなり楽しみです。

観てない方、要チェックですよー。

♡♡♡

先日のスーパーSALEで購入したものも全部届きました〜。
良かったものは、また紹介させてください。

***

いつも応援ありがとうございます。

今日もお帰り前にクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

風立ちぬ

1e7a7_58_324664

母に誘われて、「風立ちぬ」を観てきました。

大人のジブリ映画。

なんというか、簡単に言葉にできないというか…

これを最後の作品と決めた宮崎駿の気持ちがわかったというか。

夢、実直、才能、努力、友情、愛情。

戦争、外交、薄情、震災、地獄。

相対するキーワードが混在していて、ただただ考えさせられる、
なんだか「強い」映画だなって思いました。

生きねば。

そのメッセージが胸に刻まれました。

そして、宮崎駿の世界観と
アニメ離れした独自の描写がとにかく美しく、
単純にジブリファンとして、目を奪われてしまいました。

やっぱり宮崎駿は、唯一無二の才能の持ち主だと思います。

公開から2ヶ月経つのに、劇場には多くのお客さんがいました。

そして、映画の舞台ともなっている昭和初期を知っているであろう
ご年配の方が多いのが印象的でした。

おじいちゃん、おばあちゃんたちの目には
この映画はどう写っているのでしょう。

まだ観てない方、ぜひぜひ劇場で観てみてください。

この映画で感じるものは、それぞれ違うような気がします。

***

敬愛する西島秀俊の声に、密かに悶えていたのは
言うまでもありません。

ひまわりと子犬の7日間

あれ?

ふと見ると…あれ?

なんかおかしいよね、Stella。
寄ってみましょう…。

寝姿

うっわ〜。すごい寝相(;´∀`)
遊び疲れたんだね〜(^^)

まだまだ赤ちゃん。手はかかるし、イタズラばっかりで困っちゃうけど
やっぱり可愛いなぁ♡

バイバイの日はやっぱり涙が出そうだわ(;´∀`)

***

映画

3月16日公開の映画。「ひまわりと子犬の7日間」
miiの住む宮崎で起きた実話が元になっています。

コドモたちも連れて、家族みんなで観に行くつもりです。

可愛い可愛いJasmine、Stellaを眺めていると
こんなにキラキラした命を捨てた人がいるということに憤ります。

そしてJasmineもStellaも、もちろんranも、
命が助かって良かったと、縁あって出会えて良かったと思います。

命を命と思っていない人が後を絶たない反対側で、
犬猫を愛し、必死で命と向き合い、命を救おうとしている人たちがいます。

そのどちらも“現実”だから、コドモたちに伝えたい。

まだ6歳と4歳。どのくらい理解できるかは分からないけど
理解できなくても、何かを感じてくれたらそれでいい。

「ひまわりと子犬の7日間」のサイトはこちら

星の大地に降る涙

地球ゴージャス『星の大地に降る涙』のDVDを買ってしまいました。
海盗セブンを観たら、前参加舞台も観ずにはいられなくてねー。

DVD観る前から口コミで
『三浦春馬がやばい!』というのは読んでいたんだけど…
ほんとーーーーにやばいです!!

(長くなるので興味がある方のみ続きをどうぞ♪)

続きを読む

BRAVE HEARTS 海猿

ずっとblogを読んでくださってる方々はもうご存知だと思いますが
mii、海猿の大ファンです!!(*≧∀≦*)

シリーズ全部DVDも揃えてるくらい大好きで。
何度も何度も繰り返し観るくらい大好きで。

前作で終わりだと思って悲しんでいたんだけど
今回のBRAVE HEARTSの制作発表聞いて本当に嬉しかった!

で、当然ですが、公開早々dannaと映画館まで観に行きまして。
大いに感動して帰ってきまして。

そして先日、今度は叔母とまた観に行っちゃいましたw
2回目♡ 幸せ♡

BRAVE HEARTSではなんと特殊救難隊員となり
さらに成長した仙崎・吉岡が見れます!
うひょーーー。サマになってます、黄色のウエット!

さらに、大輔と環菜のシーン、大輔と吉岡のシーンも多くて嬉しかった♪
(大洋役の子が微妙なのは置いといてね)

そしてシリーズ初参加の伊原さんが渋くてマジでかっこよかった!
仲ちゃんも、演技力光ってました。

「泣ける」という視点では
個人的にはLIMIT OF LOVEが一番なんだけど、
今回もジーーーンと何度も来ました!ウルウルウル(´;ω;`)

※飛行機乗れなくなりますよ(笑)


(主題歌はこれまでで最高じゃないかな!)

2回も観たくせに、3回目もすでに観たくなっているmiiでした。
もう1回行っちゃおうかな…

東京公園と海盗セブン


劇場には行けなかった東京公園
ようやく鑑賞しましたw

あ~うん。カワイイカッコイイ(*´`)
たまらんね。

予想とはすこし違った。独特の世界観の映画だった☆
大きな笑いとか、感動とか、そういうのはないんだけど
何か心に残る不思議な感じ。

お酒飲みながらゆっくり観るのがオススメです♡

・・・・・

そんで、ファンなんで申し訳ないけど海盗セブン!!
wowowでの放送!待ってましたー(*´▽`*)

この舞台…やっばいです。マジでおもしろい!
mii、舞台ってあんまり見たことないんだけど
こんな面白いものだとは!

コドモたちも夢中になって、ケラケラ笑ってたよ~♡
岸谷五朗のすごさだね!構成や演出がコドモでも楽しめるようにできてるんだもん。

もちろんキャストも個性があって最高でした♡
もう何度も観ちゃってますw
舞台で生で見たかった!ってつくづく思うよ。

DVD買っちゃおうかなー♪

 

クイール

クイール可愛かったー。

というより、クイールを演じてる
役者犬たちが凄すぎる☆
それだけでも見ごたえあった!

ワンコ系の映画はついつい涙が…ってなっちゃうけど
クイールでは泣けなかったな。
なんでかな。
なんだかんだで、クイールは幸せな犬生だったなって感じるからかな。

盲導犬を育てるのって
時間と人の手がすごくかかるんだよね。

少しでも力になれれば…と思って
気になっていた盲導犬チャリティーのウェア↓

ポチろうと思ってるよ♪
何色にしようかな♪

たくさんの盲導犬が活躍できる社会が
やってきますように。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

※本日2本目

意外に。意外におもしろかったw

SMAPファンだけど、キムタクの演技はあまり好きじゃないmii。

この古代進役の演技も、ウーーーンって感じだけど
ストーリー、CGは十分楽しめたかな~。
(セットは、もうちょっと本物志向にしてほしかったけど)

宇宙戦艦ヤマトの世代ではないので
原作を全然知らなかったから良かったのかもね。

あまり期待してなかったけど
まあまあ良かったですよー。

映画としつけ教室

先週、コドモたちと映画に行ってきたw

いつもdannaばっかり付き添いで入るから
たまにはmiiも入りたいー!と言って。

甥っ子もいるので、mii、紅一点♪


(所構わず腹を出す、オッサンくさいaoはスルーで)

おもしろかったー(´∀`)
特撮、最高ッス。

—————————–

今日、トレーナーさんのお教室1回目、無事終了。

家の前でリーダーウォークの練習したんだけど
ran、覚えがいいらしく、
miiの顔を何度も見上げながら隣を歩いてるっ!!

か・・・感動!

いつものフガフガは、どこに消え去ったの!?

トレーナーさんに
「今ほかに、3ヶ月やってるコがいるけど
まだここまでできないよーー(^^;
覚えがいいなぁ!教えることがなくなっちゃうよ~」
って言われたよw

もちろん1日で完成はしないよね。
これから毎日練習が必須。

ranは覚えはいいみたいなので、miiも頑張らねば!