カテゴリー : おでかけ

寒中釣場とJAMES MARTINの除菌アルコール

1212-5

昨日は県内の山間の町の渓流釣場へ。

釣りに関しては超初心者のmiiファミリー。

この季節に急に思い立って出かけたのは…間違いでした(泣)

寒い…寒い…

寒すぎるー!(泣)

1212-4

山が深すぎて陽も届かぬ釣場…(;・∀・)

4匹釣れたところでさっさと切り上げましたヽ(;´Д`)ノ

寒がりのmiiには拷問でしたがw

コドモらとdannaが超楽しそうだったのでヨシとします♡

***

先日購入したジェームズ・マーティン。

納期がちょっと遅めでしたが、無事届いています。

1222-1
(「ジュン・マツモト…」←眺めてるとなんとなく浮かぶ 笑)

ノロやインフルエンザに効果があるというジェームズ・マーティン。

しかも食品添加物なので、キッチン周りで使っても安心だし、

コドモたちにも安心して使わせられます。

置き場所は悩んだけど、

やはり家の中心・ダイニングに。

見た目もおしゃれなので、ダイニングに出しっぱなしでも

絵になるからいいですね♡

1222-2

お掃除用にと思って、スプレータイプも一緒に買いました。

こちらはトイレ用にしようかなと思ってます(^^)

携帯用も買えばよかったなーと後悔中。

いつも応援ありがとうございます♪

忙しい師走ですが、時間に振り回されないように、

残り数日の2014年、楽しく過ごしましょう(*^_^*)

ストック食品は衣装ケースで一括管理

DSC_8968

週末は海へ。

左、波と闘う次男(5)。彼らしい遊び方だなぁと眺めていました。

さて。今日は食品のストックの収納について。

DSC_8981

食品のストックの収納場所は
食品庫のこの引き出し。

これは無印の衣装ケースなのですが
我が家では、いつの間にか食品入れになっています。

食品のストック、以前は種類別に引き出しを変えて分類していたけど、

入れたはずの引き出しを見て、切れてるなと思って買ってきたら
「あれ、こっちの引き出しに入ってた」みたいなことがしょっちゅう。

大きめのスペースにまとめて収納したほうが
管理しやすくて、miiには向いているようです。

DSC_8984

ダイソー産のボックスを使って仕切っています。

DSC_8986

パスタは隙間に。


ずっとリピしてるパスタ

ボックスの中身は、ざっくり仕分けです。

そのときのストック品によって、分け方は変えてます。

ひとつの引き出しに入れていると
そうして臨機応変に整頓できます。

DSC_8979

安価なトップバリューのインスタントラーメンを常備。

けどほんとうは うまかっちゃんが大好きです。

どうでもいい?

***

夏休み・・・・・・長い・・・・。

海上保安庁ステンレスマグ

DSC_8510

先日、海上保安庁の巡視船見学に行きまして。

DSC_8419

「よしおか♡」といいながら、キャップを後ろ向きにして被る次男と
海猿フリークの我々夫婦は大興奮でした♪

(長男は一人で冷めてました。笑)

そして

海保の出店(?)で売られていた
JAPAN COAST GUARD(日本海上保安庁)のステンレスマグに
ひとめぼれをしてしまいまして。

DSC_8812

衝動買いなんて絶対ダメ!と、脳内の理性を総動員させたのですが、
「今しか買えない」って思うと、やっぱり欲しくなり。

2個買ってしまいました…(_ _*)

DSC_8818

でも買ってよかったって思ってます。

ステンレスはやっぱり大好きだし、軽いから扱いやすい。

dannaも
「なんだか船の中の食堂みたい!」と気に入ってました。

DSC_8813

いつか呉に行ってみたいね。
海上保安資料館ってのもあるみたいだし、ロケ地めぐりもしてみたい。

次男を連れて行ってあげたいねってdannaと話してます。

***

咳がとまらなーい!

ranとお出掛け

DSC_6802

近くにできた直売所のレストランが
屋外スペースで飲食できると分かったので
ranを連れて、お昼を食べに行ってきました。

ranは食べられないけど(笑)
もやしを少しもらったよ(^o^)

OPENのときは結構混んでたけど、もう落ち着いたようで…

人も少なくて(笑)犬連れでのんびりできました♡
家族みんなでお出かけは、やっぱり楽しいね♪

そのあとは、ちょいと海へ寄りました。

DSC_6841
掘る!掘る!

この日は特に風が強くて…寒かったーーー(*_*)

いいお天気だったから、浜辺には人はたくさんいたけどね♪
寒がりのmiiは、あっというまに「帰ろう」と言い出しました(笑)

海行こうぜって言ったのもmiiなのに(^_^;)

DSC_6860

こんなに海は近いのに、ranは初めての浜辺\(^o^)/

DSC_6888

波を怖がることもなく、浜辺でたくさん走って、
兄さんたちの遊びが終わるまでのんびり待ちました(*^_^*)

今年の夏は、海水浴一緒に行けるかな?

ranを泳がせてみたいmiiなのでしたー☆

福岡旅行vol.2

福岡旅行記の続きです。
ちょっと長いので、たたんでおきます。
お時間ある方は読んでやってください。

続きを読む

福岡旅行vol.1

週末は、我が家の家族4人と、姉一家と両親とで、福岡に行ってきました。
昔はよく行っていた福岡だけど、コドモができてからは1回も行ってなくて
たぶん7年ぶりくらい!久しぶりでした。

長くなるので、続きたたみますね。
お時間ある方は読んでやってください(*´▽`*)
続きを読む

帰省気分

今年のお盆は、田舎(我が家も田舎だけど、もっと田舎。笑)の
ばあちゃんちへ泊まりに行きました。

うちはdannaもmiiも実家が近いので
泊まりがけで田舎(以下略)に帰ると
帰省気分を味わえます。

ああ、上げ膳据え膳 帰省ってすばらしい!

レジャーのお供

レジャーのお供にタブトラ。

濡れたものでもどんどん入れられるし
汚れても平気。

バッグを色々持ってくより、めちゃ重宝します♪

砂遊び楽しかったね♡

鹿児島1泊旅行

土日で鹿児島に行ってきた記録。
写真多めでサクサクっといきます。
(でもきっと長いです^^;)

完全なるお出かけ記事なので
興味がある方だけどうぞ☆

続きを読む

お花見 2012

花見に行ってきた☆

葉桜じゃん!ってツッコミはなしで(笑)

しかも暑いし(^^;
もう桜どころじゃなかったわ~。

でもコドモたちは楽しそうに遊んで遊んで遊んで

ranはひたすら興奮してた(^^;

まだまだ人が多いところは興奮しちゃうねorz
(※ran、抜糸終わりました!)

最後に、aoは初めてポニー乗馬♪
めっちゃ笑顔で楽しそうだった☆

zen@ビビリはもちろん無理だったけどねw

すご~く疲れたけど
コドモたちの笑顔に元気もらったぞっ(^^)

ぽかぽか

ぽかぽか暖かかった昨日は
家族で公園へ。

冬の休日は外へ行くのが我が家の基本。
(屋内施設は病気もらうから)

ココは有料だからか?
公園日和なのに人が少ないw

のーんびりできるから、
赤ちゃん連れや、老夫婦も結構多いw

それにしても・・・
せっかくデジイチ持って行ってたのに
カードが入ってなくて(泣)
すべてi phoneの写真でございます。

でもせっかくなのでいっぱい撮ってきた☆

お花も庭園も、何度来ても見てるだけで楽しい公園。
刺激受けまくりで、家の庭をいじりたくなってくるんだよね。

・・・素人ではまず無理だけど。

お花見てたら
お食事中のハチさん発見。

虫嫌いゆえ、普段は絶対近寄らないのに
なんとなく散策モードになってたんで
近寄って写真撮ってみた。

春みたいだね、なんか♪

ranも連れてこれたら最高なんだけど
これだけ綺麗に手入れされている庭園だから、ペットはNG。
ざんねーん(>_<) ☆おまけ☆

おやじか!

イルミネーション

今年も行ってきたぞ~ イルミネーションw

コドモたちも楽しみにしてたから
キャッキャキャッキャ言いながら走り回ってた(^^)

あんまり寒くない日だったからヨカッタよ☆
いつも、一人寒がりのmiiが「早く帰ろうよ~~~」って
言っちゃうからね(^^;


(ピース)

それにしても
イルミネーション撮るのって難しいな~。
カラメの腕がまだまだ足りませぬ。