カテゴリー : ダイニング・キッチン

海外コイン

素敵なインテリアブログを徘徊していたら
コインマグネットの記事を発見☆

「miiもやってみたい!」と思い、早速実行。

人生においてたった1回の貴重な海外旅行の名残。

ダイソーでマグネット買って来てぺったん。

マグネットは大きいほうがいいかと思ったけど
小さいコインもあるので小さめをチョイス。

こんな感じ。

おおー。できた。
(古い冷蔵庫の色はさておき) いい感じw

でも、ダイソーのマグネット・・・
シール面の粘着力が不安あり(-_-;

コインに凹凸があるから尚更だな。

接着剤でもつけたほうがいいかな~と思案中。

キッチン壁に飾り棚

フォトフレームをトイレに移動させたので
まっさらになったキッチン背面壁。

そこに、書斎で使ってた飾り棚を移動w

何気に、食器棚の上の配列も、前とは変わってるかも?

瓶はコーヒーと紅茶のティーパック。
miiは紅茶は一切飲まないけど
友達は紅茶党のコが多いから常備してるよ♪

ステンレスカップの中はミルクとシロップ。
これもmiiは使わないけど、お客サマ用。

ごちゃっとなるかなと思って控え目に並べたケド
コーヒーミルなんかも並べちゃおうかなー?(^-^)

飾るものを考えるときって楽しいなぁ♪

グッドデザイン

パイレックスの塩コショウ入れ購入。

我が家にグッドデザインのものが仲間入りするのは
初めてのコトでございます。
なんか緊張。(嘘)

キッチンのシンクに、スタンバってるよ。

miiってば、本来の使い方無視しすぎでしょうか。
中身は、実は 「重曹」

miiは、重曹を愛してやまない主婦なので、
いつでもパッパっと振りかけたいの。
密閉容器の蓋とか開けるの面倒くさいの。
そんなときに出会った塩コショウ入れなの。

洗い物するとき、スポンジにパッパッ =3
油汚れのひどいものを浸け置きするときも、水にパッパッ =3
シンクのお掃除するときもパッパッ =3
生ゴミや、ダストボックスの臭いが気になるときも直接パッパッ =3
キッチン裏のranハウスのお掃除のときもパッパッ =3

濡れた手でもお構いなし。
片手で、必要な量だけ出せるので最高www

ただね、やっぱり元は塩コショウ用ですから、
重曹の粉末は少し硬いから、出難いときがある。

それはもうしょうがないよねー。

そんなことも気にならないくらい
パッパッ =3
が楽しいのでOKってことで☆

ベンチ完成

先日dannaが作ったこのテーブルに
やっとベンチが完成したよ。

(before)

(after)

ちぐはぐチェアから解放されたー♪
やっぱり材がそろってると気持ちがイイ。

テーブルの材料費も6,500円くらいだったけど
このベンチ×2も、6,500円くらいでできたそうな。

total 13,000円でダイニングセットの完成なりw

どこからでも、またいでヒョイっと座れるのが
ベンチのいいところ(^-^)

座面も広くなったから正座もしやすい♪
(どんな椅子の上でも正座してしまう生粋のジャパニーズ)

モチロン、テーブルの下に入るから
見た目すっきりー☆

(最初、寸法間違えてて、脚にぶつかって入らなかったことは
ここでは黙っててあげるよ、danna^^)

ちなみにao、
このベンチになってもう3回落ちたよ(爆)

目の前に座ってると
一瞬で視界からaoが消えるのがめっちゃ笑える。(ひどい親。笑)

しかも何事もなかったかの顔で
また座って食べ始めるし。

「背もたれないよ。ちゃんと座ってないと落ちるよ」って
何度も何度も言ってるのに落ちるんだから、
もう勝手にしてくれーヾ( ̄д ̄;

ダイニングテーブル DIY

ず~っと買い替えたかったテーブル。
無垢の床の中で浮いていたテーブル。

買うならikususuだなってとこまで決めてたけど
←これ
やっぱり高いし、すぐには買えないし、
でもやっぱりこのテーブル嫌いだーーー!

ってことで。

dannaが作った(´∀`)

材料費、6,500円なり。
安い~♪

でも材はヒノキ、じゅうぶんな存在感♪
満足じゃー!

やっぱりいいね、無垢テーブル。
サイズも大きくなったから、使いやすい♪

次は椅子だ!

手作りテーブルいいね!のクリックお願いします。 by danna
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

IKEA+ダイソー=オリジナル水切りかご

いいこと思いついた!
100均でよくあるコの字ラック。

これの足を外して、IKEAの食器洗いボウルに入れて
水切りかごの完成♪♪

これがなかなか優秀!

「水切りカかご」として売られているものと違い
余計な工夫(高い仕切りやコップの仕切りなど)がないので
フレキシブルに使えます。

中に水がたまったら捨てるだけ。
周りも、ささっと拭くだけでいいから
格子状のものより手入れもしやすいです(・∀・)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
応援よろしくです♪