Category Archives: 寝室クローゼット

無印のバッグホルダーでクローゼット整理

クローゼット


ずっと気になっていた クローゼットのココ!

ひどいね。



無印のバッグホルダーと小物ホルダーで整理しました。


  



クローゼットは左半分がmii、右半分がdannaなので、

いちばん左端に設置。



バッグホルダー





バッグホルダーは、いざ使ってみようとすると、

バッグのしまい方がいまいち分かりませんでしたw



こんなんで合ってるかな?w


バッグホルダー2


大きめのバッグ(たためないもの)は入らないのねー。

入れながら初めて気づきました(^^;


140711-4

GUCCIのジャッキーはタテには入らなかったので、

横倒しでなんとか収納。




小物ホルダーには上から

ネックウォーマー

マフラー

ストール

を収納。


くるくるっとまとめてね。


小物ホルダー



クローゼット、おかげでスッキリしました。




140711-6

右隅にある段ボール。dannaのPCのなんだけど…。

なんかコレだけは捨てるなとか言われて、何年も置いてある。



虫の温床になりそうでイヤなんだよなぁ…。ついでに見た目もイヤ。


どっか移動させようかな…。




***



BREEZEのサマーセールが、11日0:00から始まってます。

まだ在庫あるものが多いです♪


  


  




子どもたちの服を物色しまーす。



BREEZE MAX60%OFF サマーセール会場




いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




靴下を吊るして収納!?

靴下

クローゼット内のポールに
洗濯物干しのピンチハンガーを設置して

靴下を「吊るす収納」にしちゃおうという、
dannaを巻き込んだ実験中。

使いやすかったら本採用です。

※ちなみにピンチハンガーはダイソー産。


***

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




靴下をたたむ 最終章

しつこい、靴下をたたむシリーズ(笑)いよいよ大詰めはmiiの引き出し。
最近、似たような画像ばかりですみませんねー(^_^;)


miiの靴下&タンクトップの引き出しは、今まで登場させてことありませんw


すごかったの。
見る?


靴下before

うわー。もう笑うっきゃない。



くるりんだけでもゴッチャリしちゃうのに、
さらに詰め込みすぎときたもんだ(^_^;)



コドモ靴下と、dannaの靴下は、種類が一定だから仕切り付きのボックスを使ったけど、
miiのものはフットカバー、スニーカーソックス、ハイソックス、もこもこソックスにタイツ…と
大きさがまちまちだから、仕切り板を使うことにしました。

仕切り板


始めてしまえば、あっという間。
きれいになりました♡


靴下AFTER


もこもこソックス、多いよね(笑)

寒がりゆえ…(^_^;)




タンクトップ類はケースに立てて収納。

キャミ


ずっと着ていない数枚は処分して、収まる量にしました。




奥にできてしまった隙間には 予備のストッキングと足袋を。

tabi




仕切り板ならではの隙間。
ここも無駄にしないようにフットカバーを。

フットカバー


フットカバーは小さすぎて、仕切り板の中でも埋もれそうだから
贅沢な個室です☆



靴下AFTER


リバウンドも今のところしてません(^^)
やーーっとスッキリして、大満足です。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




靴下をたたむ その2

before

靴下をたたむ ではコドモたちの靴下を綺麗にしました。
次はdannaのに着手!

で、↑の写真の靴下をひっくり返して畳んでいると…

破れている靴下が5足と、
そしてなぜかmiiの靴下が2足でてきました(笑)

7足も不要なものが入ってたのね。
くるりんだと、そんなことにもなかなか気づかないもんね(^_^;)


AFTER2


サクッと完了。

ふーぅ。気分すっきり。
スタッキングしたら、スペースが半分になったのがよく分かるね。


AFTER1


けど、右側に入れるものは何もないから♪
横並べでフラットにして使います(^O^)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




靴下をたたむ

靴下くるりん
dannaの靴下収納


靴下は、くるりんぽい→放り込み収納だった我が家。


母親もそうやっていたので、あまり疑問は感じてなかったんだけど…
最近なんだかモヤモヤ(-_-;)


奥へ奥へ入ったものは忘れ去られちゃうし、
見た目もきれいじゃないし、
平面のものをわざわざ丸くしているということはスペースも無駄にしている気が。




そこで手始めにコドモの靴下だけ変えてみた。


ケース

ケースはダイソーで購入。(下着収納用)


見た目はやっぱりきれい☆


靴下


それに、小さな靴下も、いちいち丁寧に広げてたたむという作業が
「急がなくていいんだよ」って自己暗示かけてるみたいで、

忙しい家事の時間もすこし優雅にしてくれてるような♡


たたむ


そういう時間、きらいじゃないかも。




奥行き


アイリスオーヤマのウッドトップチェストを愛用してますが
この仕切りケースは奥行きぴったり♪



2個重ねられます。


スタッキング


コドモは今まで裸足族でしたが
長男は入学とともに毎日靴下の生活になるので(新鮮♡)

よく履くものを上段に、
あまり履かないハイソックスや白い靴下を下段に収納しました。




体操服とタオル



ちなみに靴下の右側は…
奥が体操服、手前が手拭きタオルという次男仕様です。

※保育園の体操服は着ていくものだから衣類のそばに。
長男の小学校の体操服は「持ち物」だから押し入れデスクに収納するつもり。




これでしばらく使ってるけど、やってよかった♪


AFTER


たたむ手間は少しだけ必要だけど
それ以上に選びやすさ、取り出しやすさ、仕舞いやすさ(てんこ盛りにならない!)という
イイコトのほうが多いです(^O^)



実験成功したので、ゆくゆくはmiiとdannaの靴下も変えていこう!



靴下収納に便利なグッズ♪どれも使いやすそう!!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




クローゼットマイナーチェンジ



お久しぶりの寝室クローゼット。
マイナーチェンジしました。



右端に、コドモの体操服ボックスを設置。
ちゃんと名前もラベリングして
コドモたちが使いやすいようにしました。




クローゼット右手の壁には
ネックレスをコルクボードにかけて収納。
姿見も置いてるので、ネックレス選ぶときも便利です。
(ていうか姿見を買い換えたいんだけどね・・・)

姿見のところのタブトラはパジャマ入れ。
朝着替えたら、ここにポンポン放り込んでます





そしてそして。寝室になんとなくラグ敷きました(笑)
ずっとしまいこんでたラグなんだけど、使わないともったいないし。

ranは寝室は立ち入り禁止だから、毛の心配もないし。

これからの季節、朝起きてベッドから降りた瞬間
足がひやっとしないのも○だと推測できるしww

部屋の雰囲気も、なんとなくあったかい感じになりました(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...