Category Archives: 食器棚

ハンカチをキッチンにしまう

DSC_7853


食器棚の引き出し。4つあります。


最も奥に位置する「4番」の引き出しには
ハンカチも一緒に入れるようになりました。


ハンカチと言ってはいるけど、ハンカチタオルが多いです。
(コドモが生まれてからはタオル地が楽になったもので)






左側がハンカチ類。
中央がお弁当用ハンカチと巾着。
右側がおしぼりと箸ケース。

DSC_7843


長男の学校用ハンカチだけは、押入れデスクに置いていますが
miiのハンカチやタオル類を、なぜココに置くようになったのか。

(以前は寝室のクローゼットにしまってました)



第一に、玄関に少しでも近いから。

出かけるときに「あ、ハンカチ忘れた!」ってなりますよね。(よね?)


そんなとき、寝室まで戻るより(数歩の違いだけど)
食器棚の引き出しのほうが楽なんです。

DSC_7858
奥の扉が寝室ですが…(^^ゞ



そして第二の理由が
ハンカチは意外とキッチンで使うってこと。


嫌がってなかなか洗顔しないコドモたちの
きたなーい顔を拭くとき
タオルハンカチを濡らして使うんです。

(洗わせろよっていうツッコミはなしで)


他にも、食卓におしぼりとして出したり、

あちこちぶつけて怪我が絶えないコドモたちの
負傷部位冷却につかったり。(保冷剤を巻いてね)


DSC_7846

何かとキッチンやリビングで使用するハンカチ。

たたむときも、食器棚の上でたたんで、そのまましまうこともできます(^^)v



モノによって定番の収納場所ってあるけど
生活スタイルと照らし合わせると
家庭によって勝手のイイ場所って違ったりしますよね♪


我が家のハンカチ類も、キッチンに置くようになって
ずいぶんストレスが減りました♡





話しは変わりますが
義実家からカシワバアジサイもらいました。
(我が家の苗は今年はまだ花がつかなかったので。泣)



DSC_7857

水に挿してるだけですが
2週間以上、きれいに咲いてくれてます。



水挿しでも結構もつんだね〜♪




***


大きな口内炎ができてます。
食べるのはもちろん、しゃべるのも痛い(T_T)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...