Category Archives: フリールーム(現在はオフィス)

imacがやってきた!

_DSC1234

気づけば一ヶ月も更新できていませんでした(汗)
PTA関係、コドモ関係、シゴト関係、
なんだか妙にバタバタしている間に
地獄の夏休み突入。

もう…しんどい……。



そしてトップ画像のとおり…
更新していなかった間に
miiのPCが macbook → imac に変わりました。



_DSC1235

imacの美しいこと!

Macbookもおしゃれだったけど
imacはさらに上をいきますねー。


またさらに部屋がおしゃれになった!

…と言いたいけれど、
なんといってもmiiのリアルシゴト部屋なので、

インテリア<実用性・利便性

せっかくのimacが鎮座したデスクを
紹介できないのが残念です(^_^;)



***
更新がなかった間も応援ポチしてくださった皆様
ありがとうございます(感涙)
少しずつでも更新していきたいと思ってますので、
これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




(インテリアにお金はかかっていない)仕事部屋の模様替え。

Office

miiのオフィス、以前はこんな感じ↑でした。




この配置、そんなに不便はなかったんだけど、

季節が移ろい…



窓が正面にあると

なんか眩しいし、なんか日焼けが気になる!と感じるように(笑)





さらに、「最近模様替えしてないなー」の欲求不満が手伝って(笑)

久しぶりに(久しぶりか?)ゴソゴソと模様替え。



140721-4


正面の壁に向かっていたデスクを右向き(この部屋の右半分が仕事用なので)にし、

キャスターつきのラックと、メタルラックを組み合わせて

L字配置にしました。




140721-5


思いつきでやったけど、L字は使い勝手がいい!


一人で仕事をしている身だし

こういうコンパクトな配置は楽だわ〜。




これまで造作収納にしまっていたファイル類も

デスクまわりに持ってきたので

見た目は前よりごちゃっとなってしまったけど、

仕事をする上では便利になったのでOK。





140721-7


マウスパッドが欲しいけど、

手帳で代用してます。




コードレスマウスは苦手ゆえ、

マウスのコードリールが欲しいけど、

クリップで代用してます。




根っからの貧乏性です。


 





140721-6

カレンダーまでも、

メモ帳で済むじゃん、って思っちゃう。


やっぱり貧乏症。


予定等は手帳に書いてるので、カレンダーはひと目で日付・曜日が分かれさえすればいい。







140721-8



そんなmiiの、お金がかかってなーいオフィスですが、

miiは気に入っております♪




  

  




いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




デスクが届いて…miiのoffice完成♪

Office

このあいだのスーパーセールで購入した
激安デスクが届きまして。

(組み立て所要時間:女性一人で30分くらい)

miiのofficeが完成しました♪





1210×620(mm)というサイズなので
PC作業、ミシン作業、両方できます!!

4,000円もしなかったデスク1つ投入しただけで、
理想のoffice形態ができました〜♪


office6


天板は木目調になってるし、色もマットなブラックなので、
思ったより安っぽくない!



office5


脚のすっきり感も気に入っております。




これも候補でした♪



ただ、少しグラつきがあります。

miiのナットの締め方が甘いだけか?
お安いからなのか?

分からないけど、miiはさほど気になりません(^^)






チェアは、実家で余っていたやつ(学生時代使ってたもの)を
とりあえず持ってきて使ってます。

ちょうど色味も合ったので、このままでいっかな。



こんなのも好き♪




***


今年初の、無印良品週間始まりましたね!

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


我が家もいつの間にか、無印アイテム増えてます。

   

   


今回は、食品庫改造に伴い、↑のファイルボックスの追加購入と、
ゴミ箱探しを目論んでます(^^)v



***


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




続・Office作ってしまいました♪

昨日の記事のつづきです。


マイルーム

まずは入り口正面にカウンターのチェスト(以前はキッチンで食器棚として使用)を置いて、

部屋を2つに仕切ります。

クローゼットのある左側が、新生“WIC”。

そしてチェストの右側を、Officeにしました。

クローゼット側についてもいつか記事に…と思ってます♪




PC作業は、基本的に立ったまま。

そのほうが集中できるし、すぐ動けるから効率も○

マイルーム3

目の前に置かれた竹かごは…秘密のお菓子箱(笑)

仕事しながらつまみますw

お菓子ボックス

我が家では以前、洗いかごとして使っていたもの♡



ニッチが、ステショナリーの居場所として大活躍。

ステーショナリー

大きさも見た目もドツボのペンスタンド




こたつテーブルは作業台に。

一連の作業が1つの部屋で済むようになり、仕事効率も上がりました♡


マイルーム2


この部屋は北側ですごく寒いんだけど、

書斎(←同じくらい寒い)のためだけにリビング全体暖めるよりは

この狭い部屋のほうが効率がいいことにも気づいたのです♪


マイルーム4



せっかく我が家には「書斎」があるから

PCを移動させることなんて、今まで考えなかった。



でも在宅の仕事を始めて、生活も前とは変わっているし、

固定概念を捨てて、使っていた部屋を飛び出すっていうのもいいねー。


新たな発見、新たな部屋の使い方にいきつきました♡




Office


そして名前(笑)も、「服の部屋」から「おかあさんの部屋」に改名。(←何度目だ)


“自分の部屋”を持てるなんて、何年も先だと思ってたけど、

意外に早く来た(笑)


とはいっても!やっぱり寒い部屋なので(苦笑)

数年後コドモたちが2階に移動したら、次は和室を狙ってますw



***

3連休ですねー。miiは今日は仕事です。

しかもdannaは日曜のみ休みなので、いつも連休っぽさはゼロですが。

皆さん 楽しい連休を〜♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




冬の雨と、オープン収納目隠し

雨1

今日は久しぶりの雨です。


乾燥している毎日だから、冬に雨が降るとホッとします。

(寒いけど!お日さま恋しいけど!)



雨


雨音を聞くと、あったかい飲み物を準備して

一日中 本を読んでいたい気分になります。




最近、久しぶりに、家の中の収納を見直したり

模様替えをしたりしました。


記事にしたいところだけど、なかなか写真を撮る(ために片付ける)時間がとれませんw







買いまわりで購入したものが、ぼちぼち届いています。




大きいのに980円のマルチクロス。(インド綿100%)

miiはブラウン1枚、ナチュラル1枚を買いました。


ミシン


まず使うのはナチュラル。

縦半分に2つ折りして、上部を三つ折して、ミシンをダーーーー。


突っ張り棒を通して、オープン収納の目隠しに。


目隠し


インド綿なので、素材感はちょっとアジアンちっく。


インド綿


部屋の雰囲気と馴染むかどうかが気がかりだったけど、

杉だらけの我が家では、違和感なしでした☆



ちなみに中身は、季節モノと、取説のファイル、シュレッダーなどなど。


中身


この部屋、

暮らしのノートツウの方は分かると思いますが

寝室→おもちゃ部屋→服の部屋と、フレキシブルに使っていましたが

また変わったのです!


服の部屋(大きなWIC)のままなら、ここの収納も目隠しなしでも

気にならなかったけど、

用途が変わったことによる目隠しだったのです♪



一体どうなっているかは、また改めて紹介できたらなと思います♪


年内に…できるかな(^^;



***



もうすぐChristmas♪

お料理どうしようかな〜。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




メイクコーナーの引き出し収納

メイクコーナー

右手の引き出しの中身は

DSC_8700

香水、ネイル、ヘアアクセ、ポーチ、アクセサリー、腕時計、ティッシュ、ヘアブラシ。



ティッシュカバーは
次男が保育園から持ち帰った母の日のプレゼント。

こんな作りになってるよ。先生すごいな。

DSC_8720


次男が描いた“おかあさん”。可愛い…♪

DSC_8716

こんな可愛いティッシュカバーですが、差し色のピンクは
miiにもっとも似合わない色なので、引き出しの中でスタンバってもらってますw



アクセサリーと腕時計は余っていた100円の収納ケースに。

DSC_8706

大きい方は、底にハギレを敷いてます。




そんなこんなで、服の部屋の正面はこんな感じに。


DSC_8694


撮影時は片づけてますが、普段はチェストの上に、
家族みんなの脱いだパジャマが乗ってて

見た目ざんねーんな感じです。


***

6畳の収納ルーム。なかなかゼイタクw



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




メイクコーナーを「服の部屋」に設置

服の部屋

新設された服の部屋(元 寝室)は
部屋全体を収納にすべく、模様替えをしました。



クローゼットに収めていたウッドトップチェストを
部屋の正面に移動。

以前のクローゼット

いちばんの理由は、季節家電など、見た目バラバラな大物たちを
スクリーンで隠せるクローゼットにしまいたかったから。

見える場所に置くなら、チェストのほうがマシだもんね。


チェストの中身は、左からmii・長男・次男とおおまかに分けてます。

中身は…まぁ、また追々ね。




メイク道具

そして、これまで洗面所に置いていたメイク道具をここに移動させ、
毎日使うものは、ニッチに並べました。

その他のものは右の引き出しに。(これもまたいつか)


メイクコーナー

スツールに座って、手鏡で化粧します。

鏡ももう少し大きいのがほしいけど、今は我慢です。

それに、裸眼では何も見えないmiiは(普段はメガネが多いので)
手鏡を思いっきり近づけて化粧しなくちゃいけないので
小さめでも、これはこれで便利です。


メイク道具2

メイク道具は、前にもちょろっと触れましたが、少ないです。

化粧は…あまり興味のない分野なんですよねw


でももうすぐミソジ。
そろそろ口紅くらい買ったほうがいいのかな…というお年頃です。



***

10歳の冷蔵庫の、冷凍室が怪しい。
10歳の掃除機の、ヘッドが壊れた。
5歳の洗濯機の、ポンプが壊れた。

家電の不調はなぜ連鎖するのか?


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...