Category Archives: リビング

クリスマスツリー2012



クリスマスまであと1ヶ月☆
我が家もツリーを出しました。



今年のテーマカラーは赤にしてみたけど
オーナメントが代わり映えしないなぁ(苦笑)ダイソーばっかりだし(^^ゞ

とりあえずもうちょっと●を買い足そうかな?




こんなのも温かみがあっていいよね♡


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




リビング模様替え



IKEAで買ってきたサークルラグ。
本当はチェアの下に敷きたかったんだけど、大きさがビミョーに足りず(^_^;)
こんな感じで敷いてみましたw


ちなみに、ranのケージを和室側に移動させ
リビングはこんな感じになってます。



壁につけられる家具は場所変えようかな・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




最近のLDK

このあいだ初めてのお客さまに
家やインテリアを褒めてもらって嬉しかったmiiです♪



吹き抜けに憧れはあったし
吹き抜けだったらもっと明るいんだろうなぁと思うけど

南国に住んでいるくせに1年の半分はババシャツ着ているmiiは
吹き抜けにしたら後悔しそうだったからやめました。


冬は暖房のあったかい空気が全部上がっちゃいそうだし
かといって夏も、屋根の暑さが1階まで伝わりそうだしね…。


そこで絞り出したこの間取り。

部屋の中央までは光が届かないけど、
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせてます。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




IKEAのしっぽフックは・・・

頂いたIKEAのしっぽフック、やっぱり使うのはここだよね。



リード掛けにしました(・∀・)♡


うん、やっぱり黒がよかったけど、まぁいいか。



danna友よ、ありがとう!




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




レジ袋


食器棚の左側が掃除やゴミ関係収納。
(食器棚じゃねぇな)



上段・左半分がゴミ袋で
レジ袋はココ。



前のブログでは書いたことがあったけど
レジ袋は畳む派。
母が畳む人だったから、なんとなく畳んじゃう。

持ち手までちゃんと広げるのがポイント。
そうすれば畳んだときに厚みがほとんどなくなるよ(^-^)





前下がりのファイルスタンドは
前から取り出しやすくて気に入ってます(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




コルクマット




ranのケージ下に敷くために
コルクマットを購入。



トムクレイト、とっても気に入ってるけど
底が金網だから床に傷がついちゃってねぇ。


しかも
(家族が帰ってきたとき)ranが中で激しく動くと
ウォーターノズルのボールが揺れて
ケージまわりに水が飛び散る→床にシミができてたの(;_;)


コルクマットを敷いても、このとおり(^^;


1畳分購入して、3枚余ったから
汚れがひどくなったらソコだけ交換もできるしね。



傷とシミ、無垢の床にはツキモノだけど
毎日ぞうきんを持って拭きまくる手間が少しは減ってよかったわ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




部屋干し

冬のあいだはリビングに部屋干しが基本。
理由は「加湿のため」。
(夏のあいだは2階の部屋干し)

そんなこの冬、書斎が部屋干しに最適ということに気づいた。

リビングで生活している分には、
この高さなら邪魔にならなくてgood♪


最初はこんな危なっかしい掛け方だったけど




dannaがバーつけてくれたから、今は安心☆




もちろん、リビング側からはバーは見えませぬ(^-^)




生活感は出るけど
それより何より加湿できるのが
miiにとっては最高♪

※節電マニアなので加湿器は寝室にしかありません。
洗濯物がないときはリビングに水張ったバケツ置いて加湿しとりますw
…それにしても…こちらは雪とは無縁な代わりに乾燥がひどい!!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




リビング模様替え

コドモも寝静まり、のんびりドラマを見ていら22時すぎ。
ふとテレビを移動させたくなって
夜な夜な模様替え。


そして、そのまま定着しちゃったw
リビング、久々の模様替えです(^-^)

テレビは書斎の前に。
やっぱり平行っていいね。スッキリ見える。





テレビがあった場所には石油ストーブ。
ここ・・・将来的にはranケージを置こうかなと思案中。
角だから邪魔にならないしね。(たぶん)





ダイニング側から、リビング全貌。



テレビが南向き=反射は多少するけど
陽が出てる時間にのんびりテレビを見ることは少ないから
あまり気にしない◎



やっぱり模様替えは楽しいな。
気分が明るくなる(*^^*)


リビングにシャギーラグなんかあるとイイナ~なんて思うけど・・・
やっぱり掃除のしやすさが優先かなー。
(今敷いてるのはコタツ敷きで、薄っぺら~いラグ)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




壁に付けられる家具

無印の壁に付けられる家具。
ずっと気になってたけど、やっとポチ。
リビングにつけるつもりで長押タイプ。

88cmを2個並べますっ。

壁に付けられる家具





いろいろ妄想していたにも関わらず
いざ飾るとなると、悩む悩む。



雑誌を飾りたかったんだけど
これ・・・雑誌は無理なのね(_ _;)

ソフトカバーの本だとグニャってなるから
すぐ落ちちゃう。

絵本を飾るにしてもなんか危なっかしいし・・・。
ああーー計算外(泣)




で、とりあえずコンナカンジになってます。




ふと思い立って作った
このバムケロちゃんが結構お気に入りなのだ(^-^)




まだまだテーマすら定まってないけど・・・
いつかもっとオサレにした~~い☆



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




キッチン

blog引っ越したので改めてオウチ紹介なんてしちゃおうと。

キッチン。
フルオーダーのステンレスキッチン。
2550cm。


(コドモの踏み台@豆イスが目立つな。黒く塗っちゃおうかな。)


フルオーダーって贅沢っぽいけど
システムキッチンと変わらない値段。

なぜなら機能はなぁんにもないから。

引き出しもなければ、食洗機もないし、
パタパタくんもないからね。





だけど。
だから
お気に入りのキッチン。



ちなみに。
いつもはこんなに片付いてません。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...