Category Archives: 収納

ランドセル置き場・学用品の収納


DSC_1832
学用品の収納のことを書くのは
久しぶりですね。
(blog更新自体久しぶりだけど^^;)


現在、小4と小2のコドモたち。
今もまだ “宿題はリビング・ダイニング派” です。


まぁ、まだ親の丸付けやチェックが必要な年齢なので
近くでやってくれるのはこっちも楽なんだけどね〜。


マイナーチェンジを繰り返して、
“2人小学生”も2年目を迎え、
今はこんな状態に落ち着いています。



今はおりませんが、
両側にそれぞれのランドセルを置くことになります。

言わずもがな、壁のバインダーはそれぞれの時間割。







DSC_1827
IKEAのボックスの中に
立てるだけにしている教科書類。

一緒に、細々した学用品も。





DSC_1828

終わったプリント(資源ごみ)と、
ハンカチ・ティッシュ、マスクなど。




DSC_1829
いつも床に脱ぎっぱなしになっていた
アウターは…
いろいろ悩んだ結果、
段ボールにぶっこみ収納。

費用0円です(^^)




DSC_1826



学用品収納場所を作るのに
こだわっているのは2点。

1、子どもがランドセルを「下ろせる」高さであること。
※疲れて帰ってくる子どもたち…「持ち上げる」のは億劫!

2、ランドセルを開けっ放しにして中身を出し入れできること。
※時間割もしやすいし、意外と長くて邪魔なランドセルの蓋の行き場は結構重要!
フックに掛けたりだと、蓋がすぐ閉まっちゃうから苛々するんだなー。(親も)



小学校生活も4年目に入って、
今はこの2つが絶対条件だと思えます。



リビングのど真ん中に色々置いてありますが、
あと数年のこと。
今はこれでいいとします♪



***



子どもたちを寝かしつけて、
miiも早めに寝ようと思っていた時
スマホの警報に心臓がはねあがりました。

揺れがどんどん強くなる一方、
起きる気配もないムスコたち。

10秒ほどでおさまりましたが、
その後も数分おきに揺れる状態。

熊本市に住む親戚の無事を確認したあとは
寝ようとしたのですが、
しょっちゅう来る余震で起こされ…。

落ち着かない夜を過ごしました。


一夜明けて明確になってきた
熊本の甚大な被害に胸が痛みます。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…





****

更新がない間もClickしてくれた皆さん
ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




_DSC1690

ヘアアクセの収納

_DSC1692

洗面台まわりに
ついつい放置してしまう
ヘアアクセ類を無印のポーチに。


フックつきだから
掛けておけばワンアクションで取り出せます。


_DSC1690

余ってたポーチが
役に立ってよかった♪





***

やっと、あと2日で夏休みも終わり!!
ゴールが見えた!嬉しい!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




_DSC0092

わが家で一番コロコロ変わっているような…の絵本収納。

_DSC0063

DIYした隙間ベッドを

和室で絵本&雑誌置きにしていましたが…


4畳半しかない和室なので

なんだかスペースがもったいなく感じるようになり…。


しかも最近、ダイニングのベンチを一つ

コドモたちが荷物置きに使っているので余計にね。



なのでできるだけ占有面積を小さくするために、

mii仕事部屋で使っていた白いラックを和室に移動させました。


_DSC0087


このラック、最初はシューズクロークで使っていて…

その後は洗面所、miiの仕事部屋を経て

今回和室にやってきた、なかなかのオールグラウンダーw





背は高いけどホワイトなので圧迫感はありません。



和室の壁はベージュの漆喰なので

ホワイトのラックが浮く心配もありましたが、

気になるほどではありませんでした♪



_DSC0102


ラックには絵本と雑誌。


そして上のほうにはコドモたちの作品置場を確保できました!


_DSC0095
コドモたちの作品を始め、“何かを飾る”場所が

わが家には決定的に足りていないので(汗)






写っている白いボックスは空です。

とりあえず置いてるだけ(^^;



_DSC0092


スペース空いてますが、本が増える可能性は大だし、

図書館で借りてきた本の置き場所としても使えると思ってます。





階段の書棚は奥行きがあまりないコミックや文庫本、

このラックは奥行きがある絵本や雑誌、

うまく使い分けられれば、やっと本の収納も落ち着くかな〜と期待しているところです(^-^)







先日の久々の更新にはたっくさんのクリック頂きました!

ありがとうございます!(感涙)

これからも更新がんばります〜♪


あ、スプリングクランプの記事、少しお待ちください(´・ω・`)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




洗面所のストレス改善!キャビネット移動計画

1016-9


先日ちらっと書きましたが、

仕事部屋で使っていたキャビネットを洗面所に移動させました。

正確に言うと洗面所で使っていたラックと入れ替えた。








洗面所4
(before)


白いラックも気に入っていたのですが、

ラックにボックスを入れて使う方法では

中身を取り出すときに、必ず両手が必要になるという

小さな不便がストレスとなって積み重なってしまいました。



子どもがボックスごと落としてしまうことも多いし、

片手てボックスを支えた状態で、衣類をきれいに仕舞うのもけっこうむずかしい。


深さがあるボックスは、底に沈んだ衣類がシワになりやすいし。



とにかく色んなストレスがあったのです。



↓ ↓ ↓



1016-8
(after)



洗面台に向き合う形で並べました。





実は、洗濯物を仕分けたり畳んだり、

「ちょっとした作業ができるカウンターがあったらなぁ」と考えていて

キッチンワゴンでも買おうかと思っていたところだったので、




この高さのキャビネットなら

収納のストレスと、作業ストレスが同時に解決できる!と確信。







洗面所に観音開きって使いづらい?って不安もあったんだけど…


結果、ぜーんぜんそんなことありません♪



1016-5


ちょうど引き出しが4つ=家族それぞれの下着入れにでき、

部屋着やパジャマもそれに倣って、うまくゾーニングできました。




収納量も問題ないし、衣類が一目でわかるので取りやすいです。





1016-2

アイロンをかけるスペースも確保できたので

給食当番のたびにアイロンをかけるスペース探しに

イライラすることもなくなりそう♪



洗面所に作業台って必要だなーと痛感。ほんとに便利。



いつかまた家を建てることがあったら ←ないけど

洗面所に広めの家事コーナー作ろう!




1016-1


以前のラックの倍のスペースを占めるので、


洗面所内が狭くなる懸念もありましたが、

棚自体の高さは低くなったおかげで、

思ったよりも広々感じます(^^)





色んなストレスが解消されて、

洗濯のやる気がアップしました!



おかーさんがんばる(*´∀`)





さて、次はタオルの収納改善です。


タオルの収納もいろいろ変えてきましたが、

大人も子どもも使いやすい収納になる!…予定w



案は練ってあるので、材料が届き次第着手します。








長々と書いてしまいました。

読んでくださってありがとうございます♪

今日もぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




無印のバッグホルダーでクローゼット整理

クローゼット


ずっと気になっていた クローゼットのココ!

ひどいね。



無印のバッグホルダーと小物ホルダーで整理しました。


  



クローゼットは左半分がmii、右半分がdannaなので、

いちばん左端に設置。



バッグホルダー





バッグホルダーは、いざ使ってみようとすると、

バッグのしまい方がいまいち分かりませんでしたw



こんなんで合ってるかな?w


バッグホルダー2


大きめのバッグ(たためないもの)は入らないのねー。

入れながら初めて気づきました(^^;


140711-4

GUCCIのジャッキーはタテには入らなかったので、

横倒しでなんとか収納。




小物ホルダーには上から

ネックウォーマー

マフラー

ストール

を収納。


くるくるっとまとめてね。


小物ホルダー



クローゼット、おかげでスッキリしました。




140711-6

右隅にある段ボール。dannaのPCのなんだけど…。

なんかコレだけは捨てるなとか言われて、何年も置いてある。



虫の温床になりそうでイヤなんだよなぁ…。ついでに見た目もイヤ。


どっか移動させようかな…。




***



BREEZEのサマーセールが、11日0:00から始まってます。

まだ在庫あるものが多いです♪


  


  




子どもたちの服を物色しまーす。



BREEZE MAX60%OFF サマーセール会場




いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ペットシーツの収納、ようやく落ち着く。

今日はペットシーツ収納のお話。


うちの愛犬ranは中型犬のため、本来サイズはワイドがBestなんだけど、
少しでも汚れると、2回は使ってくれないお方なので
ペットシーツはレギュラータイプの2枚使いです。


薄手、厚手、いろいろ試しましたが、
こちらの炭入りのタイプに落ち着いてます。






ペットシーツのスットクはセリアのボックスに収納。


ペットシーツの収納5

1つに60枚くらい入ります。
100枚入りを購入すると、ボックス1個半というところ。


ペットシーツの収納3


食品庫…もとい収納庫に置いています。(トイレのすぐ脇)


ペットシーツの収納2

トイレのすぐ隣に収納しているとはいえ、
交換のたびに戸を開けて、ボックスから出すのは面倒なので、

トイレカウンターの下にこっそりと棚を設置して、
すぐ使えるようにしています。


ここなら、立ち上がる必要もなし。


ペットシーツの収納


立っている目線からは見えない棚です。

ナイスアイデア♡とこっそり自画自賛しましたw







ちなみに現在、トイレのコルク床を剥がしています。地道に。

床材を貼り替える予定なのですが、いつになることやら。



見た目無残なので、しばらくトイレの床は写せません(´▽`)
早くきれいにしたいなー。


***

いつも応援ありがとうございます。
今日も応援クリック、ぜひぜひお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




大量の余り割り箸もちゃんと収納。

風邪をひいておりました…。
季節の変わり目、とうとうやられました(*_*;

ヨロヨロしながら急ぎの仕事だけ終わらせて、
その後は、これでもかってくらい寝ました。

一日中寝ました。

なのに、まだ眠い(苦笑)



肌寒かったり、めっちゃ暑かったり、忙しい季節なので、
みなさんもお気をつけくださいね〜!


****

いきなりですが…


割り箸

割り箸。(開封済み)

割り箸、
我が家では、BBQで人が集まるときなんかに、結構使う。


買ったままのパッケージでは見た目もアレなので、
ジップロック フリーザーバッグに移し替えまして。


割り箸2


同じくBBQのときに使うことの多い
紙皿といっしょに、無印のファイルボックスに収納。


 



muji


前回の良品週間で、ようやく欲しかった量のファイルボックスが購入でき、
収納庫が少しすっきりしました。

ファイルボックス


まだラベリングしてないから、miiも中身がイマイチ分かりません(苦笑)




ピータッチがほしい。


中身に関しては、そのうちちゃんと整理したいな。



***


更新していない間にランキングが下がってしまいましたー。
応援クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ハザードマップを身近に置くためのシンプル化。

シール4

先日紹介した、予定管理ステーション

家の中心という位置関係もあり、うまく機能してます。


miiはここに置いておきたいものがありました。


市から配布されたハザードマップです。


1


緊急避難場所のリストなども掲載されてます。



ハザードマップが身近な場所にあれば
少なくとも防災意識は保持されるんじゃないかなと思って、
いつでも、誰でも見られる場所に保管したかったのです。


となると、収納の中にしまいこむよりはココだなってことで、
ラックのフリーゾーンに置くことに。


2


だけどコレでは…ちょっと見た目がね。
表紙はブルーだし、裏表紙もイラストが目立つ…


3


そこでファイルを購入して綴じました。


4


冊子のまま綴じられる。これ便利だわ。



¥259
いつもならブラックを選ぶところだけど、
白いラックに置くのでホワイトを。



7


シンプルになりました♡


ハザードマップ、時々は手にとって、
いざというときのことを考えたいなと思います。



・・・・・・・・・

やばい!ユーカランがなくなるー!
急いでポチ!



ユーカランがないと、我が家の洗濯はまわりません。



***

更新の励みになります。

「暮らしのノート」に1クリックの応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




一人一色のシールで予定管理を始めてみた。

シール4


昨日ご紹介した予定管理ステーション。

ここで取り入れたのが、一人一色のシールです。

シール2


ヒトは、形よりも色のほうが認識しやすく、記憶にも残るそう。


なのでカレンダーに、シールとともに予定を書くことで、
「いつ、だれの予定があるのか」が、文字だけよりも分かりやすいというわけ。


赤は長男、黒は次男というのが、息子たちのテーマカラーなので、そのまま採用。
miiは一番好きな色、紫。
dannaは黒を次男に取られているので、妥協してシルバー。笑






息子たちも、カレンダーに自分のシールが貼ってあれば
「◯日、おれ何があるの?」と言いながら、確認しています。


シール5
子供の予定はひらがなが鉄則。


さらに、そのシールを隣の一時保管ラックにも採用。

隅にこっそり「人別」目印。


シール1
miiの紫と、次男の黒が、判別しづらいのが唯一の欠点(笑)



この一人一色シールは、今後もいろんなシーンで活用できるかも、と
期待値も大きいです♡




5月6日からお買い物マラソン始まります!


***


更新の励みになります。
下のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




家族の予定管理ステーション

新聞ラック5

ソファ横に設置したIKEAの新聞ラックと 同じものがもう一つありまして。

こちらも色んな場所でたらい回しにされましたがw
現在はこの場所に定着。


階段の上り口。

ダイニングのすぐ近く。

ダイニング・キッチンからは見えるけど
リビングからは死角になる位置です。


新聞ラック3


ここで、書類整理に使用してます。



ここに入れる書類は、簡単にいえば一時保管モノ。


提出しなくてはいけないプリントや、
学校の参観日のお知らせ、
一ヶ月だけ必要な献立表など、
あくまで「そのうち不要になる」書類をIN。

つまりここにたまっているのは“予定”なわけです。


新聞ラック1
カレンダーの隣っていうのもミソ。


仕分けは「人別」。

一番上はフリースペースで、
2段目以降 danna、mii、長男、次男の順。


新聞ラック2


あ、今miiだけだ…。

母は忙しいのよね!w



これまで一時保管の書類は
クリアファイルに入れたり、バインダーに閉じたり、
コルクボードに貼ったり…いろいろ試しました。

その中では一番いい感じです♪


新聞ラック4


ちなみに側面のシルバーのフックは
長男の名札掛け。

あ、「名札」っていうの宮崎だけって聞いたんだけど、ほんと?
他県はネームとか言うってほんと?
宮崎は今も昔も変わらず、なふだ、ですw



帰ったら2Fに上がる前に、ここに戻すようにしてます。

ここなら翌朝も、忘れない♡




書類の管理は正直、めっちゃ苦手だったんだけど、
このステーションを作ってから突破口が見つかった感じです!

がんばろー!





5月6日からお買い物マラソン始まります!


***


更新の励みになります。
下のゾウかウシのバナーを1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




メタルラック導入で食品庫の大改造!After編※長いです!

花

正午から「いいとも!」がないっていうのが
こんなに違和感があるものだとは…。

想像していたよりおセンチになっているmiiです。


***


さて、前回のメタルラック導入で食品庫の大改造!Before編の続きです。


計画書の完成形とは少し変わってしまったけど、
納得のいく形になりました。


パントリー


狭い廊下に面しているので正面から撮れず…分かりづらくてスミマセン。



書斎に上がって撮影すると、少しは全体像が分かるかな?


パントリー6


使いやすい左側にメタルラック。そのうしろにはカラボ。

右側には細々したものを収納するためのストックチェスト。


パントリー8


これまでも食品庫内で使っていたものです。




ついでなので、引き出しの中身も現在 整理中。



反対側(トイレ側)から。


パントリー2


メタルラックはルミナスのもの。

食器も置きたかったし、キャスターをつけて移動させたかったので、
安定感のある25mmポールを選びました。



 



メタルラックのうしろには、カラボを設置。

使用頻度の低いものを。



メタルラックは基本は左側ですが(キッチン側なので使用しやすい)

パントリー3



奥の物を取りたいときは、こうして右側にスライドできるようにしました。

パントリー4



そして、今回の改造では、
炊飯器の置き場所を確保するのも重要事項でした。


炊飯はお鍋派なので、これまではしまいっぱなしだったけど、
たまに炊飯器のタイマーで炊きたいとき、置き場所がないから
炊飯器を持ってウロウロしていたのです(笑)


炊飯器


庫内のコンセントのすぐ近く。
これからは移動せずに炊飯器が使える。

これで安心。

(^^)v




「90cmの奥行きの空間に45cmの棚板」のときは、
庫内に一歩踏み入れないと、棚のモノに届きませんでした。


パントリー5


今回メタルラックを手前に置いたことで、
引戸を開ければ、目の前にモノがある!

格段に取り出しやすくなりました。


ほんの20〜30cmの差だけど、
モノを戻すときも綺麗に起きやすいし、マメに整理もしやすいし、
想像していたよりも便利です。



あとは、上部の棚に置いているファイルボックスを
無印のファイルボックスに変更できれば、すべて完了。


 


けど、相変わらず在庫なし…。

今回の無印良品週間でGETするのは無理かしら?


*****


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

久しぶりに大掛かりに片づけしたら、気持ちスッキリしました。


お手数ですが、お帰り前にバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




食品庫…もとい収納庫改造計画

クッキー

最近ハマっているクッキー。(超カンタン&時短レシピ。おいしいよ!)

長男に、焼いておいてと頼まれたので、先程せっせと焼きました。
ちょっとダマになっちゃったけど。

なんか、いいお母さんっぽい!(笑)

「おかえり〜♡クッキー焼けてるわよ〜♡」と言ってみるか?





ran

dannaが和室で寝ていることが…
いや、
布団がずっと敷いてあることが
いちばん嬉しそうなのは、この人。じゃなくて犬。

隙間を見つけては すかさず入りこみ、お昼寝しています。
頭は落ちてますがね。





さて。最近、食品庫の改造計画で頭がいっぱいです。

食品庫と名はついているけど 食品はほぼ入っておらず、
我が家のあらゆる雑多なものが詰め込んである場所です。

食品庫7割収納
(画像使い回し)


幅1700近いこの収納庫。
棚板も幅めいっぱい作ってあります。

だから細かい収納にいまいち対応できてない。

そして一番使いにくいのが、
収納庫のちょうど真ん中(引戸のどちらを開けても“奥”になるゾーン)。

そこをどうにかうまく活用したいんだよなー。


メジャーを片手に、寸法をはかりながら設計図書いてるけど、
なかなかアイデアがまとまりませ〜んw


ここだけは、普段の生活に大きく関わっている場所だから
「変えながら考える」ってこともできないんだよね(汗)


でも片づけ好きには楽しい時間でもあるから、
楽しみながら計画立てます!



***

いまだ寝たきりのdannaにガンバレーのポチお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




細々おもちゃはジップロックに収納

ジップロック2

先日、クラフトボックスに変更したおもちゃ。
我が家ではカテゴリ分けできるおもちゃは、
ジップロックのフリーザーパックに入れています。

ボックスだと、必ず!必ず!違うものが混入しちゃう。
(どんなに決めていても適当に入れるやつがいるw)

だけどなぜか、袋状のジップロックだと、こういうことがなくて、
ちゃーんと決められたものを仕舞ってくれる。

量が少ないカテゴリでも、無駄なスペースが出ないし。

ジップロック1

それに、カテゴリが変わったとき
ボックスは余ると邪魔だし、足りなくなると買わなくちゃいけない。
数の見極めがムズカシイのよね。
その点でも袋は便利。


ボックス内でも立てて収納できるように
ブックスタンドを使ってますよー。

ジップロック4


と、まぁ、こんな風に地味に努力してはいますが、
なかなか綺麗にならないコドモ部屋。


なかなか全体像を撮れる状態になりません(^^;


***

祝!竹内選手、銀メダル!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




愛犬のフードの保存方法★ダイソーの保存容器

フード2

ここ最近は、ranにはNATIVE DOGさんの
成犬用フード(プレミアムチキン)を与えています。(時々手作り食)



フードコンテナとか、ストッカーをいろいろ考えてたところに
ダイソーの保存容器の大きめのものを発見。

その保存容器2コに、4kgのフードがぴったり収まりまして、
「200円で済んだ♡」と小さな幸せを噛み締めたのです。
↑の写真では減ってるけど。


そうなると気になるのは見た目だけど、
愛用中のアイリスオーヤマの黒コンテナに、
これまたぴったりと収まったので、さらにハッピーw

フード

密閉性も問題なし。
口が広いから、袋から移し替えるときも楽だし。

メタルラック


おしゃれなストッカーやディスペンサーへの憧れは捨てきれないけど、
このぴったり感を見ているだけで幸せなのでw とりあえずヨシとしましょう♡


  


***

羽生くん、金メダルおめでとー!
なんとか3時前に起きてLIVEで観ました!
歴史的瞬間!感動的でした(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




セリアのクラフトボックスでおもちゃ収納

おもちゃ

久しぶりにセリアに行って、
「ウッドスタイルボックス」というクラフトボックスを買ってきた☆


というのも、2階に移動したコドモたちの部屋のおもちゃボックスが…
まさかの段ボールだったのです(爆)
お恥ずかしい〜

おもちゃ1

そろそろちゃんとしようかな、とw


無印のソフトボックスがいいかなと思ったけど、
おもちゃ周辺は今後もすぐ変わる可能性が高いから、
とりあえず100円グッズで♡





木目が入っているクラフトボックス。
サイズはカラボ規格。

ラックにぴったり。
クオリティもじゅうぶんでございます。

おもちゃ2


それにしても、7歳&5歳の兄弟。
おもちゃはこれだけになりました。
(プラス、デスク周りに細々あるけど。)


だいぶ減ったなぁ…。しみじみ。


***

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...