障子の張り替え




ranに破られたところは張り替えたけど
他のところは年内にはできない気がしてきたー。

いや、正確には、やる気がなくなってきた(^^;

11月から大掃除も始めたせいか
師走に入って、逆にペースダウンしているmiiです。





そうそう。
この前の張り替えは、子供たちにも手伝ってもらったよ。
もちろん剥がすの担当だけどw

私はこの年になるまでやったことがなかった張り替え。
日本人ならではのコトだから、きっと、いい経験になるよね(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




サンタクロース弁当

先週、月1のお弁当の日がありました。

なんか最近、『何のお弁当にするか談義』 に
ムスコたちがあまりノッてきません。
キャラ弁、もしや飽きてきた?Σ( ̄Д ̄;

飽きてくれたら別にそれでいいんだけどさ・・・。


まぁ、そんなわけで、これといったリクエストも出なかったので
強制サンタ弁。

どっかで見たことがあるような・・・?と思ったあなたは
『暮らしのノート』通ですね(笑)



おととしの12月と同じサンタです。
でもいいんです。ムスコら、覚えてないからw


サンタよりも、卵焼きが☆なコトに喜んでいたzenでした。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




冷蔵庫革命

2011年が始まるとき、ひそかに立てた自分の目標。
「冷蔵庫の中のものを腐らせない」


でも、やっぱり腐らせっぱなしの2011年だった・・・。
進歩なし。一切。


このあいだ冷蔵庫の中身を大掃除したら
2006年賞味期限とか出てきたよ。(調味料)
引っ越してきたの2010年のはずですけどね。怪奇現象?


そんなわけで来年こそは、この腐らせ病を克服したく
冷蔵庫の一番上の棚をはずちゃったのです。

管理しきれないなら入れられる量を減らそう作戦。


ここの最上段と




ドアポケットの最上段も撤去。




はたして、これで解決するでしょうか?
1年後、いい報告ができますように(-∀‐;




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




いつものお散歩



いつもの散歩道。
田舎バンザイ。
田んぼバンザイ。
でも、風がぴゅーっと抜けるんで寒いです。




チョウチョが飛んでも、興奮スイッチON。
カラスが飛んでも、興奮スイッチON。
人が通ろうもんなら、興奮スイッチON。
バイクが通ると追いかけようとするんだよ。(頼むからやめて)


けど、おりこうさんなことに(親ばか)
ranは、まっっっっっったく吠えません。


吠えるのは家族が出かけるときの「おいてかないでー」くらい。
外でも誰に会っても、ワンに会っても、ワンに吠えられても、
吠え返すことはナッシング。


その代わり、ただ興奮して暴れます。


いいのか?悪いのか・・・?
謎。




おーい、ran~。




来た来た。



さ。そろそろ帰るよ。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ao 3歳半健診

次男ao。
先月、3歳半健診に行ってきましたよん。

身体計測とか、視力、歯科検診などは問題なしw


でもまさかまさか。
かつてのzenと同じように、保健師問診でひっかかり
(正確には、機嫌が悪くて喋らなかっただけなんだけど)
別途、個別診断になっちゃった(泣)

言語、コミュニケーション等に
悩みはなーんにもないんだけど個別診断。
参った参った。


個室に入っても最初は喋らなかったけど
後半はちゃんと喋って、自分の名前も言えたのでクリアできました。


疲れた・・・。



帰ったら呑気にシャボン玉w



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




blog引っ越してきました

アメブロで4年半blogを続けてきましたが
心機一転引っ越しました。


引っ越し前の記事は、どうしようか悩んでますが・・・。
相当古い記事もあるので
新しいのだけでも徐々に引っ越そうかなと思ってます。
(その際は過去日付で引っ越すつもりです)


広告表示をやめたかったことや、
フルフリーダムなカスタマイズを求めてアメブロを卒業しました。

ですが
無料ブログサービスのように読者さんやブロ友さんのような自動リンクや
更新通知がないので
お使いのブラウザでお気に入り登録して頂けると嬉しいです。
もしくはブログ村に登録しているブロガーさんなら
ブログ村のお気に入り登録をすると、
自身のマイページで更新通情報が確認できます。
ご不便をかけて、本当に申し訳ないです。


というわけなので、このNewBlogでは改めてリンク集を設けようと思ってます。
仲良くして頂いてるブロガーさんたちの、
いつも拝見しているBlogははサイドバーに表示・・・する予定。(まだ未定。笑)

交流のある方のBlogはリンクさせて頂こうと思ってますが
もし「私のBlogもリンクして!」というご希望ありましたらおっしゃってください(^-^)



改めまして・・・
以前のblogからのオトモダチ、そしてハジメマシテの方も、
何卒ヨロシクお願いします!!!


************
ブログ村のランキングには変わらず参加しています。
引っ越し祝いのクリック頂けると嬉しいです(・∀・)/

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




棕櫚のほうき





念願だった棕櫚(シュロ)のほうきを買いました。


ほうきの良いところ(掃除機に勝るところ)
・軽い
・節電
・静か
・巾木や狭いところもスイスイ
・すぐ使える
・無垢の床を傷つけずに済む

こんな感じ。




ほうきもピンキリだけど
ちょっと奮発して棕櫚にして良かったと思う。
毛先が柔らかいし、なんかいい。(なんじゃそりゃ)

無垢の床にも、畳にも、棕櫚ってなんかいいらしい。(全然分かってない人)





コドモたちにも、昔ながらのほうきの使い方を
しっかり覚えさせて
将来、お嫁さんの役に立つダンシに育てたいっ☆



クリックお願いします☆ by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




押入れのおもちゃ収納


いつの間にかごっちゃりなっていた
おもちゃ収納@和室押入れを見直し!



(before)


全部衣装ケースに統一して・・・



目隠し☆




英語だけど、コドモはどうせ読んでなくて(笑)
場所で覚えちゃってるから全然OK。


ひとつ工夫したのが
zenとao、1つずつ引き出しを確保したこと。

ここはおもちゃではなく
「自分たちの宝物」を入れるようにさせました。

今まで収納から溢れていたのは
お子様ランチのおもちゃだったり、
それぞれが取っておきたい折り紙の作品だったり。

そういうものを、それぞれの引き出しにしまうようにさせたら
本当に部屋がきれいになった~!





お片付け場所を決めているのに散らかってるおうちのパパママ!
“宝箱ひとつ” 結構オススメですよん(^-^)


参考になりましたらクリックお願いします。by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




フレキシリード

とうとう買っちゃったフレキシリード。

←これ。


ranは中型犬なので、サイズはM。
長さは5mにしたよ。




フレキシって・・・手のひら痛いね~!(>_<)
手首に巻きつけたりできないから
手のひらにマメできるよ~(泣)


それに、引っ張りの躾的には
このフレキシはいいのかしら・・・?
そんな疑問もあり。





手が痛いのに同感!のクリックお願いします by mii
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




ダイニングテーブル DIY



ず~っと買い替えたかったテーブル。
無垢の床の中で浮いていたテーブル。


買うならikususuだなってとこまで決めてたけど
←これ
やっぱり高いし、すぐには買えないし、
でもやっぱりこのテーブル嫌いだーーー!

ってことで。



dannaが作った(´∀`)

材料費、6,500円なり。
安い~♪

でも材はヒノキ、じゅうぶんな存在感♪
満足じゃー!





やっぱりいいね、無垢テーブル。
サイズも大きくなったから、使いやすい♪




次は椅子だ!


手作りテーブルいいね!のクリックお願いします。 by danna
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




愛用のi phone カバー



このカバー、かなりオススメ☆
シリコンだから滑らないし、使いやすいw



玩具みたいなチープさも可愛いんだよね♪

色もいっぱいあるから
選ぶのも楽しいよ~♪

480円+メール便で送ってくれるという嬉しい商品。
いい買い物したわ(^-^)




今日も応援お願いします! by mii
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




IKEA+ダイソー=オリジナル水切りかご




いいこと思いついた!
100均でよくあるコの字ラック。

これの足を外して、IKEAの食器洗いボウルに入れて
水切りかごの完成♪♪



これがなかなか優秀!

「水切りカかご」として売られているものと違い
余計な工夫(高い仕切りやコップの仕切りなど)がないので
フレキシブルに使えます。





中に水がたまったら捨てるだけ。
周りも、ささっと拭くだけでいいから
格子状のものより手入れもしやすいです(・∀・)


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
応援よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村



インスタグラム始めました(*´∀`)


Instagram




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...