タグ : seria

seriaのスポンジ

_DSC1935

seriaで白黒のスポンジ見つけました。

いつもはアクリルたわしを編んでますが、
最近忙しくて、間に合わず。

大きさや硬さも良さそうだったので、
試しに購入。

_DSC1929

アクリルたわしのストックと
seriaのスポンジのストックで
しばらくは大丈夫かな。

***

いつも応援ありがとうございます♪

茶筒にラベリング

調味料を入れた茶筒にようやくラベリング。

どんなカッコイイラベルにしようかとウキウキ悩んだけど…
コドモたちにも分からないと意味がないから
結局はひらがな(笑)


この黒を使ったよ。

ラベルのない奥2つは…からっぽ(笑)

気に入りすぎて、買い占めたら、入れるものがなかったっていうね(笑)

何入れよっかなーーー。

seriaの茶筒

seriaで、黒い茶筒を買い占め(^^)
マットな黒がたまんない。

茶筒なので内蓋もあり。

キッチンの調味料入れにしたよ~。
前はガラス瓶だったんだけど、中身が見えないほうがスッキリかなと。

中身が何か、まったく分からない!ので
急いで、これに合うラベルを作らなくては!です。
(今までのテプラではちょっとね…)

あとは、使い勝手と、黒ならではの汚れが気になるところ…。
とりあえず様子見です。

プッシュポット

ranのごほうび入れ。
今までガラスのキャニスター(byニトリ)使ってたけど
重いし、ガラスだから、コドモたちが扱うのが危なっかしくて。

プラスチックのプッシュポットを購入。
100均にもあるタイプだよね。
miiはサイズが豊富だったホームセンターで買ったけど。(100円♪)

軽くて扱いやすくてイイ感じ♪

コドモは指では無理だったから手の甲(親指の腹のとこ)で
押すように教えたら、大丈夫だったw
ほっ。

 ← コレと一緒♪

普段は出しっぱなし。
すぐ使えることが重要だからね。

でもね、目に入ると
今入れてるビスケットがあまりに美味しそうで・・・

つい食べてしまいたくなる飼い主でした。